プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし黒電話を暗殺して、そのまま日本に帰還し、そのことが日本政府にバレたらどんな対処を受けますか?

A 回答 (7件)

殺人ですから、これは日本人が外国で外国人を


殺した場合にも、日本刑法が適用され
処罰されます。
刑法3条。

実際は、何らかの政治的配慮がなされると
思います。

ワタシだったら、証拠不十分で不起訴に
しますけどね。



外国人が殺した場合は、日本は関与しません。
    • good
    • 2

日本政府なら隠蔽しそうですがね。


そしてベラベラと喋られても困りますから、あらゆる法律を駆使しして身柄拘束し隔離して管理下に置くでしょう。
そしてアメリカとどう対処するか秘密裏に協議して、その結果に従うかも知れません。
日本政府が利口ならば、韓国にも秘密裏に行うでしょう。
韓国はサイバー攻撃を受けて情報が盗まれるぐらいガードが甘いですし、日本政府もほぼ甘いでしょうから記録として
残さないでも良い方法を探るでしょうね。
海外の何処かへ出して、厄介払いしたいのが日本政府の本音となる事は予測出来ますし。
まぁ簡単に黒電話を暗殺する事等出来ませんから、仮定の話には仮定で答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もし」に「もし」で返してくれてありがとうございました。黒電話だけに、もしともしで「もしもし」。なんつって!

お礼日時:2017/10/11 23:13

帰還するなら、本国のK国でお願いします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人情報の漏洩で起訴します

お礼日時:2017/10/11 22:27

殺人犯で逮捕されますよ、それより隠されますかね。


日本の法律だとかなり罪は重いね。
    • good
    • 0

あのさ、暗殺て誰にも知られ無いから暗殺だ!警察に捕まったら日本が、関わったてわかるだろう~!

    • good
    • 2

殺した犯人が自分だとバレたら捕まります


日本人が暗殺したことによって、北朝鮮から攻撃を受けるかもしれないので、もし自分が捕まったても公にしないししたら日本が危ないのでしっかりとした部屋に隔離されると思います
最終的には終身刑だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあやめときます

お礼日時:2017/10/11 22:05

総理大臣もしくは外務大臣から感謝状が贈られるのでは?


そのくらいあってもいいでしょうね。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!