プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を控えているのに旦那と喧嘩をしてしまいました。
旦那にするなと言われて、するなと言われたことをしないように気を付けていました。考え事をしていると気が抜けてしまいしてしまい旦那を怒らせてしまいました。
するなと言われたことをしたことに怒ってることは分かっています。私が悪いです。
旦那に甘えていたのかもしれません…
この前反省したばかりなのにちゃんと出来ない自分が嫌になります。
旦那には顔も見たくない、実家に帰れ、子供出来んで良かったなと言われました。
今までは喧嘩をしても家にいましたが、お母さんに相談したら実家に帰って頭を冷やしたらいいよと言われたので実家に帰ってます。
けど旦那と仲直りをして結婚式も挙げたいんです。
どうしたら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 片付けをしていて不要な物をリサイクルショップに持って行くとき、大きいボックスを入らないと言われてたのを忘れて入れたら入らなくて、下ろすときに車に傷を付けてしまいました。
    私がするなと言われていたのに片付けたい一心で余計なことをしてしまったので怒られました。

      補足日時:2017/10/12 00:07

A 回答 (12件中1~10件)

そんなこと?でですか?


心の狭い方ですね…。
    • good
    • 0

結婚する前からこんな彼なら、結婚してからはもっともっと辛くなると思います。

しかし、そんな人と結婚してずっと一緒居たいなら、自分ばかりが我慢しないで、気持ちをぶつけて話し合いして下さい。それでもあなたの頑張りや思いに気付けない自分大好き君な彼を変えるのは大変ですよ。相手も貴方も相手と一生一緒居ないなら、自分を変えるしかありません。この努力は例えどんな相手でも必要です。要は誰と一生一緒行きたいかです。頑張る価値がある男なら、我慢するのではなく、頑張って話会ってお互い歩み寄って下さい。頑張って下さい。
    • good
    • 1

そんなクソ器の狭い男はあなたみたいないい女には勿体無いです。

    • good
    • 0

結婚、云々はあなた方お二人の考えに任せるとして …



気が利いて間が抜けてるんでしょうね 。
改善は見込めません 。
    • good
    • 0

結婚式前にあなたが失敗したとしてもここまでゴチャゴチャゆう男とは結婚しない方がいいですよ。

この性格は変わらないです。もっとあなたの事を大切にしてくれる人と結婚しましょう。こちらからはこのまま連絡はしない方がいいです。
    • good
    • 0

言葉悪いけど、貴女は結婚したい願望だけが強いのじゃない?


結婚ダメになるの恥ずかしいとか思って、無理にでも結婚式挙げたいだけじゃない?
前々からの質問から総合すると、二回り近い歳の差婚なのに、旦那の性格と言動が全く大人じゃない。
人間が小っちゃ過ぎる・・・
>顔も見たくない、実家に帰れ、子供出来んで良かったなと言われました。
貴女を一人の人間、伴侶と認めていないから出る無神経な言葉だよ。二回り近く歳が離れているのに、罵倒する様なことは普通に年齢重ねた大人は言わない。
多分、親の育て方が悪い。
旦那の性格じゃ仲直りは難しい。貴女が自分を殺して、旦那を「すごいね!!」「難しいこともよく知ってるね!!」とか何気に褒め殺して、煽ててやれば良いだろう。
酷なこと言いますが、周りに”本当に祝福される”良い結婚とは思えない。式挙げたいだけなら、やるだけやって籍は入れないか、入れたならサッサと離婚して他に良い人探しなさい。
    • good
    • 2

「わざとじゃないんです」「私が悪いんです」ってメソメソしてないで、


傷つけた分をあなた個人のお金から弁償すれば済む話じゃないでしょうか。
弁償済みなのにネチネチいう人なら結婚しないほうがいいと思いますけど、
弁償もせずに「どうしたらいいですか?」って他人に質問してるならあなたが悪いと思うな。
    • good
    • 0

あなたはしっかりしてなさすぎだし、旦那さんは神経質すぎで、「価値観の違い」というやつですかね。


あなたが気を付けててもできない、謝っても改善できないなら、あとは旦那さんがそれを許容するかどうか次第だと思います。
旦那さんが許容するというのなら帰ってもう一度謝る、旦那さんが許せないというなら離婚するしかないと思います……
    • good
    • 1

「タッチペンで目立たないくらいのキズ」でしたよね。


やってみたんですかね。

「するな」と言われてたことをやったんですよね。
何かと思えば、結局自分の判断ミスでしょ。

やったこと自体が緊張感がまるでないし、丁寧さに欠けてるんですよね。

たぶん旦那は車をとても大切にしてるんでしょう。
で、「するな」と言ってたんですよね。

そりゃあ怒るでしょう。

怒りが収まるまでひたすら待つしかないですよ。
今は顔も見たくないし、声も聞きたくないでしょうから。

ま、大事な車とは言ってもいつかは傷つくんです。
そのことに気がつけば連絡してきますよ。

それにしても、今後同じ事をするんじゃないですかね。
抑止力がないですからね。
    • good
    • 0

反省も出来ないし、改善もしないなら結婚する意味がありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざとではないんです。
本当に馬鹿だったと思います。

お礼日時:2017/10/12 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!