プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の男です
ニキビとニキビ跡が酷いです
ケアはしっかりしているのですが治りません
繰り返しできます
いつになったら綺麗になりますか?
どうしたら治りますか?
教えてください

「19歳の男です ニキビとニキビ跡が酷いで」の質問画像

A 回答 (7件)

ケアはどのようにされてますか?



それと以前もおなじ質問をされてたとおもいましたが
その時アドバイスされたことを試みてどうでしたか?
    • good
    • 0

通院できる距離内に


 レーザー光線治療などもしている
皮膚科はありませんか?

皮膚美容も診てくれる皮膚科に行けば
 うそのように治してくれたりします。

私は別の治療で相談に行きましたが。。
 長年悩んでした 肌トラブルも治りました。

必要な 治療薬なども処方してもらえますし。。

悩んでいるより
 専門家を訪ねたほうが早いと思います。
    • good
    • 0

スキンケアなど外側から気を付けて治らない場合は 内分泌系など 内側が問題のように思います



思春期ならホルモンの活性化でニキビが出やすくなったりします

ストレスが原因の肌荒れもある

食事など 油っぽい物や添加物などの影響もある。

友人は皮膚科で内服薬をもらって随分回復したと言ってました
何を服用したかは不明ですが ちょっとネットで見たところ
抗炎症作用(炎症を静める効果)のある抗菌薬 等が処方されるようです

ご自分で試すなら チョコラBBなどのビタミン剤も良いかも
下記を参考になさったらどうでしょう

http://nikibiwonaosu.com/category32/
    • good
    • 0

ニキビ肌の方は敏感肌の状態なので、あれこれせず、絶対にこすらないように洗顔すること、お薬は、市販のテラコートリルという軟膏がよく効きます。

    • good
    • 0

快便するように 食生活に 注意する

    • good
    • 1

肌にいい野菜や、腸を元気にする、ビオチンをのむといいです。

    • good
    • 0

こんにちは!


写真拝見させていだきました。
19歳なので、思春期ニキビになりますね!10代20代は、男性ホルモンが乱れやすくニキビができやすいと言われています。

しかし、放置するとニキビ跡がひどくなり、大人になっても残ってしまう恐れがあります。
男性ホルモンのバランスを整えるには、規則正しい生活を送ったりビタミンが多い食事をとることです。

より詳細にかかれています↓
http://xn--u9jxgod7a6617btkzb.com/

皮脂がたまりやすい年齢でもあるのでm洗顔や保湿などのスキンケアを毎日欠かさず行うことも大事でしょう。
また、ニキビをいじったり、はがしたりしないように気をつければ自然に治ってきますよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!