プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクの空き容量を増やそうと思い、重複するファイルを消そうと考えていますが、そこで一つ判らない事が出てきました、エクスプローラで見た時にPCの直下にある、ドキュメントと言うシステムフォルダーと、Cドライブにあるファイルフォルダーのドキュメントの内容が同じで、プロパティを見ても、どちらも実体を持つようなのですが、これはどちらかを消しても問題ない物なのでしょうか、また各ユーザーディレクトリー内のドキュメントフォルダーとの関係はどのようになっているのでしょうか、同じディス内であれば、実体はどこかに一つ置いておいて、他はリンクにしておいた方がディス容量は少なく、管理も楽になると思うのですが、どうなっているのでしょう。教えて下さい。よろしくお願いします。、

A 回答 (1件)

>内容が同じ

同じ物が2つあるわけではなく、1つのファイルを2つのパスで見せています。
PC直下のドキュメントの中のフォルダを右クリックしてプリパティを見てください。
C:\Users\ユーザー名\Documents
とパスが表示されるはずです。
ですから、どちらか1一方を消すと両方消えてしまうので、消してはダメです。
重複しているわけでは、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、プロパティのファイルの種類の所がショートカットでは無く、テキストになっていたので気になっていましたが、確かに場所は同じでした、有難うございました。今後もよろしくお願いします。