アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10になってからUSBを差し込んでも外部デバイスとして認識されません。
パソコン側の操作方法が間違っているのでしょうか?
パソコン側のドキュメントと外部デバイスとしてのUSBでバックアップをとっていたので困っています。

A 回答 (7件)

何だかどうしようもない気がします。

1ヶ月たっていないのならもとのバージョンに戻した方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップして、8カ月たっています。
その間にたくさんのアプリもバージョンアップしているので、もとに戻すのは大変な労力がかかります。

タスクバーの△[隠れたインジケータアイコン表示]の中に有りませんか。

• 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、タスクバーの△[隠れたインジケータアイコン表示]そのものが無いようです

お役に立てず申し訳有りません。

USBメモリー自身がW--10に適応していないような気がします。前のバージョンの時は作動していましたか。W--10に対応出来ものに作成しなおさなければならない時は購入店にお尋ねください。USBメモリーはエクスプローラー[リムバブル-ディスク](F)で表示されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

前のバージョンはXpです
なお、エクスプローラーの場所が探せません。

W--10のまま新しくW--10適応のUSBメモリー作成が避けられないかと思います。

タスクバーの再左Windowsアイコンを右クリックでメニユーに[エクスプローラー]有りましたらクリックして下さい。この中に[OS](C) [DATA](D) [リムバブル-ディスク](F) [BD-RE](E)が有ればよろしいですがお試し下さい。[OS](C)を右クリックで開いて下さい。メニユーの中に[ユーザー]有りましたら開いて下さい。その中にご自分のパソコン名のファイル有りましたら開いて下さい。この中にファイルが保存されています。もしユーザーが無ければ全てファイル開いて確認して下さい。パソコン名ファイルが有ればUSBメモリーに展開せずにファイル事右クリックしたままUSBメモリーに移動して[コピー]をクリックして下さい。ファイルが見つかれば素早く出来ます。成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タスクバーの再左Windowsアイコンを右クリックでメニユーに[エクスプローラー]有りましたので(F)でUSbの外部メモリーが見つかりました。
これでUSBは開けました。
そこで問題なのですが、my dokyument とUSBが同時に開けません。
バックアップが取れないので困っています。
my dokyumentはcorutaneで探しています。

T9218  USBメモリー[リムバブル-ディスク](F)開けば大丈夫です。

Documentsはスタートアプリ[OneDrive]の中に保存されておると思います。
    • 0
この回答へのお礼

バックアップが出来ました。

T9218 補足致します。

必要アプリ.ファイルはマウスの[右]クリックを活用して[タスクバーにピン留する]又[送る]タップして[デスクトップにショートカット作成]をご利用ください。[タスクバー]-[デスクトップ]の編集に忙しくなります。少々の不具合は辛抱して[XP]にお戻しにならないように。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

私も時々やってしまいます。

データーのバックアップで消えても良いのですが、トラブった時にUSBが消えます。
デバイスには在るのですが、デスクトップには存在しません。
この時は、作業を打ち切って強制終了して再起動です。
同時にフォーマットを促されます。
後は何もなかった様に、動作しています。
特に大容量に多くUSBドライブがそろそろ寿命に近いようです。
*新品で1~2時間でもありうる事です。
    • 0
この回答へのお礼

うちのUSBも寿命が近づいているようです。