プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校では男子女子たくさんの人と本当によく喋るのですが、その他の場所、例えば習い事などになると途端に無口のめっちゃ暗いキャラっぽくなってしまっています。
よく分かりませんが、顔を合わせる機会がやはり学校と比べると少ないから??
とにかく、今はそれを変えたいと思っています。最初は学校では楽しいし良いと思ってましたが、今は輪に入って学校のときのように明るくいたいのです。
でも、いきなり明るくなるとやっぱり変ですよね??この先どうしていけばいいのでしょう

A 回答 (2件)

ありのままに。

無理は長続きしません。

学校と放課後と、上手く使い分けが出来ているからバランスが取れているのかも知れませんよ。
無理して暗くなる必要はないけれど、必要以上にハイになる必要もなし。
自然にふるまうのが一番です。
    • good
    • 0

中二の男子です。

僕もそれです!!僕は吹部なのですが吹部ではパートリーダーまで勤めているのに、教室では同じパートの事も、話せなくなってしまい、クラスのいじめっ子たちには全然言い返せないし話せないのに、仲の良い女の先輩方と5人で帰っているときやピアノを弾きながら僕がペラペラ話していると、驚いてそのあとからはいじめられなくなりました。

結論⇒話しやすい人や話したい人と話して無理そうなときや人は、話せるまで我慢我慢(`・ω・´)ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!