アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒロミさんのVアップシェイプリフトどうですか?

下半身太りと娘についての悩みです。
長い文になりますがですがお付き合い頂ける方、お願いします。

私は43歳、物心着いた時から太ってます。
体質的に固太り?重い肉質で、40キロ代の記憶は小5くらい。
その後大人として一番痩せていた時でも50キロ代前半でした。
今はもう産後10年以上どんどん太って、ただのデブのおばさんです。

下半身がすっごく太いのも物心着いた時からで、自分の中では一番痩せていた52キロくらいの時でもふくらはぎは、エステ広告なんかの90キロくらいある人と同じ位のサイズで、ブーツのファスナーが閉まらない、雨用の長靴は奥まで履けない位でした。

痩せてた時から胸もあったのでトップスもLサイズでしたがボトムスはウエストが緩くても腰まわりや太ももでアウトです。たとえば、どんな形のパンツでも、川に入るのに裾を膝まで上げる事ができません。
ふくらはぎで止まります。

骨盤の傾きや遺伝的な歩き方の癖でどうしても片寄った肉の付き方をしてしまうのだと思います。
むくみやすい職種ではありませんが、塩分のとりすぎや冷たい飲み物を飲むなど下半身太りの条件に当てはまるなぁと思い当たる部分もありますが。

そして、現在中3の長女も私に似てしまい毎日泣く程悩んでいます。

歩き方も似ているのでモデルの様な歩き方を意識するようになど教え、その時は頑張ろうとしますがまだ中学生、部活の練習などもあり、常に意識した歩き方をするのは困難なようです。
「すごい細くなくても普通の足でいいのに!」と友達や妹と自分を比較して泣きます。

6年生の妹は同じ食生活でも旦那に似てすらりとしています。

長女は太いだけではなく毛深く、かきこわし易い体質でとびひのような跡が脚に無数にありシミにもなっています。何度か皮膚科も受診していますがその場しのぎの薬をもらって塗るだけで、単にかきこわし易い体質と言われ、何年も完治はしません。

ムダ毛処理をする年頃にもなりかぶれもまた悪化、しかも太いだけではなくママに似て短足、お尻もでっちり。

足が不自由な人もいるんだから五体満足が有難い事は充分わかっているけど、思春期には辛すぎる悩みの様です。
オイルでマッサージもしていますが今はかきこわしが酷くてあまり出来ないみたいです。

そんな感じで、「将来はエステで働いて自分も痩せる!」とか「歩き方の習い事ってないの?」(デューク更家みたいな?)とか「自分の娘には絶対バレエ習わせるから!」とか言っています。

バレエダンサーのエクササイズDVDも買いましたがなかなか毎日は続かないみたいです。が、部屋には常にヨガマットが敷いてあり時々やっている様です。

そこで、ヒロミさんのVアップシェイプリフトを知り興味が湧きました。
まずは大人の自分が使ってみて効果があるようなら、娘にも、食事や運動で健康的に過ごしつつ、歩き方の癖直しの目的でそのうち使わせてあげてもいいかなぁと。

「痩せる」よりもとにかく下半身に片寄って肉が付きやすい姿勢や歩き方、体質を治したいのです。

商品の解説を見るとただぎゅっと締めて履いてる時だけ少し細く見えるのではなくて、骨盤を整えたり姿勢を改善して下半身にアンバランスに肉がつく体質を改善するという感じでした。

自分を始め、長女も、可愛そうですが一生ダイエットと縁を切れない体質だと思います。

お金を払って楽して痩せるなんてうまい話はこの世にないことは私も経験で学んでいます。
が、歩き方の癖など遺伝的な問題で娘を悩ませている事もあり、使ってみたい気持ちがあります。

よく、腰痛のコルセットなどはずっと使うと腹筋も弱くなりかえって良くないというのも聞きますが、そういった問題も心配です。

たとえば効果があっても一生使い続けないと歩き方は戻ってしまうでしょうか。

「痩せる!」ではなく、下半身だけ異様に太りやすい体質を改善させてあげたい思いがあり、でも高いので購入を迷ってます。
使ったことのある方、また似た商品で効果があった、なかったなど色々教えて下さい。

食べなければいいじゃん!努力せずに金を払えば痩せれると思うな、的なご意見は出来ればご遠慮頂けると、、、、。
私にはピッタリのお叱りの言葉ですが長女に限っては、ハードなバスケ部を3年間頑張り、それでも回りと比べ自分だけ太っている事に死ぬほど悩んでいるので。
しかも食生活や環境は同じなのに痩せている妹へのコンプレックス。
受験生ですが、最近の高校生は短いスカートに短い靴下でみんなきれいな足を出しているので高校生になるのが怖いと。
自分も中学生の時は同じ事で悩んだので。
ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問と異なりすみません。

他人事と思えずにコメントさせていただきます。

運動により、骨盤などの歪みが大きくなっていることも考えられるため、定期的に整体で歪みをとってもらうことをオススメします。特に成長期の娘さんに関しては、今後の成長のしかたにも関わると思いますので、早いうちに矯正した方通いかと。また、整体で身体を見てもらい、日頃の生活習慣等を話すと改善点などをアドバイスしてくれるところが多いです。

また、かきこわしに関してですが、毎日の保湿が大切です。オイルよりも、化粧水とクリームがいいです。プチプラで十分なので、低刺激の顔用の物を使用してみてください。
おすすめはお風呂上がりにハトムギ化粧水のヘッドをポンプに変えて、足全面にプシュプシュ。その上からニベアクリーム。
安いので、たっぷり使えます。高いものをちょびちょび使うより効果的です。

騙されたと思って1ヶ月続けてみてください。
私はこれで10年以上悩んだごわごわ、がさがさな足から解放されました。
    • 0