アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリ。

築7年のアパートに引っ越してきて、もうすぐ1年が経とうとしてます。
今まで実家や1人暮らし、同棲など様々な家で暮らして来ましたが、今までで部屋は綺麗にも関わらず1番ゴキブリが出ます。

もう家の中と外、死骸も含め30匹程は見ました。
対策としてはコンバットを家の至るところに置いて(生きてるより死んでる方がマシなので)、家の外にも庭にも置いてます。

私は虫恐怖症なので、出来れば一生見たくないのですが、他に何か対策はありますか?
バルサンをたきたいですが、乳児がいる為に心配です。

虫克服は無理そうです。
見ただけで鳥肌が立ちます。

質問者からの補足コメント

  • バルサンは、ベビーベットなどがある為に心配で使用方法は知ってます!やはり、お金がかかっても業者を呼ぶしかないでしょうか。
    冬になりつつある今日も出て、叫びました。もう本当に懲り懲りです。

      補足日時:2017/10/13 14:34

A 回答 (5件)

同じ様な質問が有りました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9991244.html
    • good
    • 0

いくら部屋は綺麗でも色々な隙間から入ってこれますからね、、(>_<;)


うちは(マンションなのでゴキブリ多かったのですが)バルサンたいてから激減しました!でも乳児がいるなら高いですが業者を呼んだほうが確実に安心できますね。値段を見て検討してみてはどうでしょうか!
もし依頼する場合はちゃんと信頼度のある業者を選んでくださいね!
虫とおさらばした生活を早く送れますように!!
    • good
    • 0

慣れるしかないですねー



野山に住めばGは居ないですよ。
    • good
    • 0

我が家には、もう、5年位、ゴキは、入って来ません。


我が家でゴキブリ駆除を始めたのは、女房が、家を出てからです。
先ず、食品の残り物を放置しないこと。
シンクや、トイレ、バスルームをいつも、清潔に、保つこと、それでも、茶バネゴキブリが、ダイニングルームを歩いて居るのを見、不思議に思い、ベランダに放置していた、箱をひっくり返して見たら、何とそこは、
チャバネゴキブリの巣でした。
腐った、木材を、エサにして、コロニーを、作った居たのですね。
早速、殺虫剤で、全部殺し、木材は、ビニル袋に入れ、処分しました。
マンションなので、自分で、気を付けて居ても、夏など、、隣家や、庭から、飛んで来ます。
一年に、一度か二度、黒ゴキブリの大きい奴が、浸入しますが、窓や、戸を閉めているかぎり、ゴキは、家に入って来れません。
我が家は、基地に近く、騒音対策のため、防音工事が成された居ます。
ゴキブリは、夜行性のため、昼は、窓を解放しても、あまり、部屋に入って来ません。
夜は、窓や、とを必ず閉め、異物の浸入を防いで居ます。
① 要は、部屋をいつも綺麗にすること。
② シンク周りをいつも綺麗に、食品ゴミを残さないこと。
❸ 食べた、食器は、直ぐ、洗う。
この3点を守れば、ゴキブリも、居なくなり、快適な、生活わ、まもるますこと。 請け負いです。
    • good
    • 0

同様な質問がありましたので、家で実行している方法を説明しました。


効果があると思いますので、参考にしてください。

「アースノーマット」および「アースノーマット用ボトル(60日)または
(90日)の”無香性”」を複数個購入します。
「アースノーマット」に「ボトル」をセットして、各部屋の床に置き、
電源SWを入れます。
電源SWを入れたままで長時間(数か月)ほど放置します。
これにより各部屋の害虫類が死にます。

また、部屋の窓やドアーの出入口等から侵入しようとする害虫類も
「アースノーマット」から蒸散する成分で入り込み難くなります。
だだし、完全のは0匹にはなりませんが、発見した時はかなり弱っていま
すので、「アースジェット,または,キンチョール」を吹き付けて死なせる
ことができます。

なお、この薬剤は昆虫類には有効ですが、人や哺乳類(犬や猫など)への
影響は殆ど無いそうです。
下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「アースノーマットセット一覧/アース製薬」
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/nomat_s …

「製品の安全性/アースノーマット」
http://www.earth-chem.co.jp/customer/qa/hae_ka/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したことない方法だったので期待を込めてBAに選ばせて頂きます!

虫自体が嫌いなので、ゴキも殺せて一石二鳥ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!