dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近右耳に閉塞感を感じ聞こえにくいのですが
耳たぶを引っ張ると聞こえやすくなります、
それと、ピキッ(?)みたいな音がします。
病気でしょうか?

耳垢が詰まってるだけでしょうか?
↓そうだとしたら。
耳医者に行ったことがないんですが、
耳垢は取ってくれますか?
取る時痛みはありますか?
(質問多くてすみません(;´・ω・))

A 回答 (3件)

それは、


疲労や気圧の変化によって
鼓膜が曲がってしまうからなのですね。

直すには、
親指と人差し指で確り鼻をつまんで、唾液を飲んでみて下さい。

そうすると鼓膜が真っ直ぐに矯正されます。

最初は慣れないため音が変に聞こえますが、日に何度も練習をしていれば、気にならなくなります。

どうしても耳垢が気になるのでしたら耳鼻科の先生が優しく取ってくださいますので、
ご安心下さいね。
    • good
    • 1

どうしても気になるのなら耳鼻科に行った方が良いと思います。

耳垢を取るのは全然痛くないですよ。むしろくすぐったかったです。すぐに取ってもらえるので大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

耳鼻科でとってもらえますし、耳垢のせいでないとしても検査してもらえます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!