プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだろう、すぐに涙が出る、深く考えてしまうのをやめたい、孤独感を感じる

A 回答 (5件)

心と体のバランスが崩れてはいませんか。

体をヘトヘトになるまで鍛える、手作りの食事を食べる、困っている人の為にボランティアをする、笑顔で姿勢良くいると気分が晴れやかになります。しかしながら涙が出たり、深く考える、孤独感を感じる事も心が研ぎ澄まされるメチャクチャ素敵な感覚だと思います。
    • 0

あなたはどんな事を深く考えてしまうのでしょうか?

確かに私達は毎日様々な事を取捨選択して決定しながら生活して行かなければなりませんね。

この、取捨選択にはこの問題はずっと、考え続けたら答えが得られるか?どうか?
しばらく、時間が必要か?ある程度成り行きに任せて時が経つのを待つべきか?
また、その問題に人が関係している時はいくら考え続けても その人がどうするかなので
自分が悩んでも仕方が無い事なのか?

確かに自分の目の前に来た問題は受け入れるしか無いけど 悩むのではなく対処方法を
考えて出来る努力を前向きにやって行くしかありませんね。

その様に問題の本質を分析して考えて整理して行くと対処しやすいですよ。

実際に何日も眠らずに考え 悩んでも全く解決しない事も多いのですからね。
この様な捉え方をしたことがありますか?

もし、まだでしたら早速 今から当てはめてやってみてくださいね
もしかすると 深く考えて悩む種が無くなるかも知れませんよ。

そうなったら良いですね~(*^^)v
    • 0

悲しみがあるから、楽しさがある❗花は散るから咲く❗雨の上は、晴れている❗など、プラス思考に、持っていく❗悲しいときは、流すために、孤独感を消すため、自分は、一人か?周りの物、誰が作ったか?あなたのために、知らないけど、作った❗人は、支えられることに、支えられ、支えることに、支えられる❗

他人が、関係ない❗それが、原因です❗私は、他人ですよ❗でも、コミュニケーション取ってますね❗
みじかな方と、コミュニケーションする❗友達にならなくても、仲良くする❗
断定の人を、決めようとするからです❗
私は、ボランティアですから、どんな人とも、コミュニケーションするのになれています❗
傾聴する❗おうむ返しする❗素直に言う❗伝える❗
信じる→友達→親友→信頼→支えあい→愛→絆。
これが、社会の基本です❗
本当の悲しい人は、悲しくても、涙が出ません❗
涙が出るだけ、嬉しさが出るのです❗明るさを出すために、あなたは、ないているねないているのです。
    • 0

[なんだろう、すぐに涙が出る、深く考えてしまうのをやめたい、孤独感を感じる]

⇒子供の頃から、あまり友達と遊ばなかったからです。
    • 0

深く考えてください。

そして深く考えなくていいことと、深く考えるべきことの区別がつくように訓練なさってください。
やめなくて大丈夫です。

すぐ涙が出るなら、涙が枯れるまで泣いてください。

人は皆孤独です。
孤独ではないという人は、孤独を感じないために麻痺させてる努力をしているだけです。

あなたは哲学を学ぶと、いいかもしれません。
きっと好きな世界観だと思います。
孤独を愛せるようになります。
    • 0