プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急助けてください
お願いします。
ともだちからSDHCを借りましてこどもの運動会のビデオをパソコンでみれるかと思いやってみたのですが 初心者です

手順
自宅パソコンからフォルダを開きました
①PRIVATE
②AVCHD
③AVCHD
TN
④THUMB
と進み 観れるかと思い④のフォルダを開いたら
Windows Mediaプレイヤーに画面がかわってしまいました。
結局ビデオはみれずでした
そもそもどこにビデオカメラで撮影したビデオがあるかわかりません 涙
とりあえず、
それから
④ファイルの種類がTIDファイルから
★Windows Mediaプレイヤー.(TDT)】に変わってしまい 、 Mediaプレイヤーでもみれず、諦めて
カードをパソコンから抜こうとしましたが
デスクトップ上に
SDHCは現在使用中です、このディスクで開かれているファイル全てを保存してファイルまたはファイルを

「SDカードをパソコンで開きプライベートフ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    そうみたいですね、無知でした

    みれなくてももう、いいのですが
    友達に返したときに写真にある
    種類が Mediaプレイヤーのままでは 友達はみれませんよね涙 どうすれば最初の状態に戻せて
    返すことができますか?
    よろしくお願いいたします

      補足日時:2017/10/13 21:44
  • ありがとうございます
    今そのSTREMフォルダをみたら動画がいっぱい並んででてきました 涙
    消えてなくて本当によかったです

    シャットダウンで強制的に終了して
    カードを抜きとって
    データは消えませんか?

    立ち上がっているものは
    Mediaプレイヤーでしょうか?
    ずっと
    取り外すをクリックするとこの写真がでてきてしまって
    データが消えると思うと怖すぎてできないんですが、、

    「SDカードをパソコンで開きプライベートフ」の補足画像2
      補足日時:2017/10/13 22:14
  • 続行するとファイルは閉じられデータが失われる可能性があります
    と出てしまいます
    保存?使用してるプログラム?
    全く無知です 涙
    そもそも
    ファイルを★ではなく、最初のTlDファイルには戻せないのでしょうか。
    友達から借りたものなので
    このまま返しても ファイル種類がかわってしまっては 友達はビデオカメラでもみれませんよね?
    ビデオカメラも初心者でパソコンも詳しくありません
    どなたかお力をお貸しください
    日曜に返さなくてはいけないのですが どうにか元の状態に戻す方法はありませんか?
    よろしくお願いいたします

      補足日時:2017/10/13 22:53
  • みなさんありがとうございます

    最初の質問が焦りすぎていて
    途中で切れていたことに今気づき補足させていただきました。
    シャットダウンしても失われないのですね。

    はじめてのことなのでドキドキですが
    もう、かれこれ5時間近く向き合っています

    みなさんのおかげです。
    優しい方が居ますね。
    今後は借りたりせず気をつけていきたいと思います

    ありがとうございました

      補足日時:2017/10/13 22:57
  • たびたびすみません
    シャットダウンしました

    もういちど起動してみたら
    ちゃんとカードのデータはありましたが
    ①PRlVATE
    ②AVCHD
    ③AVCHDTN

    から
    THUMB のファイル種類が【写真にある】
    Windows Mediaプレイヤーでした


    私がいじってしまったのは写真にある二個あるうちの上のファイルなんです書き換えてしまったのか、
    このパソコン内でのことなのでしょうか。


    そもそもこのファイルはどのようなものが保存されるものですか?
    友達の大切なデータファイルですよね?
    重要なデータが保存される場所になりますか?
    わかる方よろしくお助けください

      補足日時:2017/10/13 23:18
  • THUMB のファイル種類が Mediaプレイヤーになってしまったまま、友達にカードを返しても
    STREMのフォルダの動画は
    ビデオカメラで確認できますかね?ビデオカメラを直接テレビにつないでみているようで、
    パソコンが無く焼けないからカードを貸すよーと言ってくれて私が安易き考えてこのような事態になりました

    心配で心配で
    友達も私も全く知識がなくて 涙
    なんども、何度もすみません。
    教えてください。お願いいたしますm(__)m

      補足日時:2017/10/14 01:52

A 回答 (7件)

*.tidを開くためのアプリケーションが無いためと思います。


下記から調達してインストール後に*.tidをクリックすれば、見られると思います。
http://ja.fileextension.info/file/tid
    • good
    • 1

動画の本体は、AVCHD の下の BDMV さらにその下の STREAM フォルダに


00000.mts などのファイルがあり、それが動画の本体です。

ご友人に返却するには、PCをシャットダウンしてからSDカードを抜き取れば良いです。
4の
>Windows Mediaプレイヤーに画面がかわってしまいました。

これは、スレ主さんのPCの設定がそうなっただけで、
SDカードが変わったわけでは無いので、
ご友人の再生には全く問題ないです。
 シャットダウン後の抜き取りでご友人には迷惑をかけません。
    • good
    • 2

マザーは大切に


たぶんSDはマザーになると思うので
HDDに全コピーしてから
HDD上で作業開始

プレイヤーは個別PCの問題なので関係ない

とにかくSDをあれこれいじらないこと
--------------
コピーをとったらHDD上フォルダの
PRIVATE>AVCHD>>>の最下のフォルダ
ファイル .MTS .AVI .MOV などの拡張子であると思います

肝心なところが右も左も写ってないので何とも言えないが
ファイルが見つからないならエクスプローラからPRIVATE指定して
右上の検索窓から巨大ファイルを探せば動画ファイルは見つかるはず

次回からはalt+printでスクショを撮ること
    • good
    • 0

PCを終了して


電源が落ちてからメディアを抜き取れば
安全に取り出せる

タスクトレイから切り離す方法もあるが
判らなければPC電源落とすのが良い
    • good
    • 1

>今そのSTREMフォルダをみたら動画がいっぱい並んででてきました 涙



撮影時にスタート/ストップを行うとその回数分のファイルが生成されます。

>立ち上がっているものは
Mediaプレイヤーでしょうか?

写真からは判断できません。
スレ主さんの文面からは、Mediaプレイヤー のように思えます。

>シャットダウンで強制的に終了して
カードを抜きとって
データは消えませんか?

消えません。
立ち上がっているプログラムを正常に終了させるのがシャットダウンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いろいろ丁寧にありがとうございました。
すごく感謝します

お礼日時:2017/10/14 00:40

THUMB ファイルは自動作成されるサムネイルファイルで


消しても問題ないようなモノ<必要な時また作られる

単に開いた時Mediaプレイヤーに関連付けられただけで
ファイルは元のままでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました
無事に友達が見れますように( ; ; )

お礼日時:2017/10/14 00:43

こんばんは



良く解らないと不安ですよね。
とりあえずですが、使われていて取り外しできないときはシャットダウンすれば確実に安心です。
それとメディアプレイヤーのアイコンになったのは関連付けといって、あなたのパソコンの設定が変わっただけだったりします。
別のパソコンやビデオカメラに戻しても影響ありませんので安心して下さい。

ちなみにAVCHDTNの中に入っているのは動画ではなくサムネイル画像です(動画の一覧表示で使う物)ので、メディアプレイヤーでみられないのは正常です。
①PRIVATE、②AVCHD、③BDMVの下にあるのが動画本体です(メーカーによって違うかも知れませんが大抵はココです)

本来はビデオカメラに付属しているソフトをインストールして観ます。
専用ソフトを使わないと今回のように自分で探さないと行けなく、関係ないファイルが多いのと何処にあるのかも解りにくいので、
もしまた借りることがあればソフトも一緒に借りるか無理なら、カメラのメーカーを聞いて下さい。
例えばソニーのカメラならソニーのホームページからソフトがダウンロードできるので、それをパソコンに入れてからSDカードを差し込むと自動的に一覧表示されて、取り込みや視聴も簡単にできます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2017/10/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!