プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年目で夫婦別室は一般的に見てどう思いますか?
夫婦別室だからといって仲が悪いと捉えがちでしょうか?

A 回答 (6件)

夫婦別室だからと言って仲が悪いとも思いませんし、逆にプライベートな空間が有る事によって上手く行く場合があると思います。



ただ日頃からスキンシップやセックスはお互いちゃんと気持ちを揃えないとレスになり易い環境ですし、気持ちが離れて行ってしまう原因の一つなので注意が必要だと思います。
    • good
    • 0

夫婦が同じ思いであるならどういう形でも良いと思います。


ただそれぞれの思いに温度差があると悲劇でしょうね。
片方は別室ハッピーでも、もう片方が寂しいと感じていれば上手く行かなく
なることもあるかもですね。うちは30年超えましたけど別室とか考えられない
夫婦なので棺桶も一緒に入りたいと思ってます(笑)

一般論がどう、というより「相手はこれで満足してるのかな」って別の部屋で眠る
パートナーの心を思い遣ることが一番だと思います。

自分がラクならそれでいい、と考える人は一緒に寝ても別室で寝ても結局は
上手く行かない人ですよ。
    • good
    • 2

部屋に余裕があるのなら、夫婦お互いが自分の部屋を持って、そこに寝るのが一番。

そんな余裕がない人が、仲が悪いとか言いたがるだけです。
    • good
    • 0

私も別がいいです。

シングルベット2つが置けず、ダブルベットで寝ていますが主人が動くと揺れるのが嫌です。どうしても寝付きが悪いと、別の部屋に行きますが、主人の機嫌が悪くなります。1人が体調を崩すとうつる病気の場合2人がダメになる事があると聞いた事があります。
    • good
    • 1

私も持病などがあるため、結婚前から別室でした。



ずっと一人で寝てきたので、誰かと寝るとどうしても睡眠が浅くなってしまうのもあります。

むしろ二人で寝れる方が私には不思議です。
    • good
    • 0

そんなことはないです


私も絶対別室がいいです
同じ部屋に人がいると寝れないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!