アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑われてる気がする・・・
びっくりドンキーのホールバイト始めて2ヶ月目です。
ホールなので従業員の半分以上が女性です。
大体年上で皆大学生くらいです、一応高校生もいると思いますが話聞く限り殆ど大学生っぽいです。

本題ですが、昨日始めて会う人が2人居ました。
そのうちの1人は何故か自分の事を知ってるみたいでこの時間はやる事分かる?とか言って話しかけて来ました。
もう1人の人は新人なのか分かりませんが店長から初対面やんな?みたいな感じでどうも〜ですみたいな感じで挨拶したんですけど、その新人っぽい方がなんか顔引きつってるというか、声が詰まった感じ?嫌そうな感じで自己紹介されました。
何もしてないのに見た目で嫌われてんのかとか思っていたら急に目を合わせてニコニコしだしたり。。。

一応礼儀とかは正しくやってるので挨拶したりしたら大袈裟なくらいに笑顔で挨拶返してくれたりする方も居ますし女性はみんなニコニコしながら話し掛けてくれる人や目が合ったらニコってしてくれます。
気にしすぎなのかもしれませんが悪口言われてて嘲笑う意味で笑ってるんじゃないかとか思ってしまいます。
顔も特別ブサイクでも無いと思いますし変な癖も無いし笑顔だから笑われてるって気にしすぎですかね?

A 回答 (2件)

社会には本当にいろんな人がいます。



あまり気にしないほうが良いですよ。

あくまでも仕事仲間なので、不快だと思うこともバイト中だけ我慢すれば良いと思います。

あなた自身がまだ、仕事のスキルや置かれている状況(大学生や女性が多いこと)に自信が持てず、笑われているのかな?と感じてしまうところもあるのかなと思います。

バイト頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 1

みんな社会にホントに出るのこれが初めて〜、みたいな雰囲気だから仕方ないのでは?作り笑顔でみんなと仲良くなるのが職場である、みたいな意識で周りも頑張ってあなたに笑顔向けているのかもですね。

みんな同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!