電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙について
宇宙が出来る前は空間も時間もない完全虚無だったのにそこには素粒子が存在したと聞きますがそれだと素粒子が存在する空間があることになるのでは?
これはなぜなのですか?

A 回答 (3件)

数学的な点は、空間を伴いませんから、あくまで、極小というだけで、なんらかの空間があったと考える事も可能だと思います。

ただ、ビッグバン以後は、その情報が保存されないので、その変化率の極限を求めたら、それは点になると言うだけなんだと思いますよ。(指数的に考えれば、0はあり得ないので、極小単位の最小値だったと言う事も考えられます)
    • 0

時刻0につては分かっていないです

• 0

宇宙の直径が1/10²⁵cm以降の事は解っているけど、そこから前がまだ解っていない。

現在の宇宙の全物質・全エネルギーが数学上の1点にまで圧縮されてエネルギーとして詰まっていた、と言うのが大方の学者の考え。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の始まりは空間がない無からの量子論的揺らぎらしいで確定的に明らからしいですよ?