アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/25に高2の妹と、大阪南港ATCミュージアムで行なわれる「鋼の錬金術師展」に行く予定です。
名古屋から大阪へ行こうと思っているのですが、
新幹線か深夜バスのどちらがいいか迷っています。
ちなみに前日の仕事は20時くらいにしか終わりません。
その時間を考えたら新幹線の方がいいかもしれませんが、高額になってしまいます。
ですが、バスだと乗り心地がどういう感じなのか不安です。

また、バスの乗り心地についてや、早朝に大阪に着いても過ごせる場所があれば教えてください。
どちらがいいかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

深夜バスで大阪から東京まで行った筝がありますが決して乗り心地の良いものではありません。

私はなんだか息苦しさと自由がきかない感じがとても不快でした。
東京に到着した日は何も無かったので新しい家で少し寝れたりしましたが着いた時は寝不足と不快感でボーとしてました。

少し金額は張りますがやはり新幹線をお薦めしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。やはり乗り心地が良くないということもあるんですね。
前日は仕事で疲れて眠れるかもしれませんが、眠れなかったらだいぶしんどいですよね。
そう考えると、値段は高くなりますが新幹線の方がいいのかも・・・。
まだ日にちがあるので、妹と話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/10/15 11:43

バスにはランクがありますよ。

ゆったりしてるバスもあります。ただしその分高いです。深夜バスだと早朝に着くので、どこもお店開いてないのに着いちゃってどーしよーってこともありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
バスにもやはりランクがあるんですね。
展示の開館は10時なので、
それまで暇つぶしできればいいのですが・・・。
そう考えると新幹線の方がいいかもしれないですね。
妹と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2017/10/15 11:40

24:30発が3,900円 がありますよ。


https://www.bushikaku.net/search/aichi_osaka/nag …

近鉄のアーバンライナーが3,350円、当日行くのならこれですね。
新幹線は5,830円

近鉄上本町から地下鉄谷町九丁目まで、徒歩4分
谷町九丁目から地下鉄でトレード前センターで320円、往復640円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
新幹線はやはり高いですね・・・。
まだ日にちがあるので、妹と話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/10/15 11:45

近鉄のアーバンライナー


http://www.ticket-center-inc.com/hanbai/kintetsu …

金券ショップでチケットを買って、近鉄駅の切符売り場の窓口で座席指定券に交換してください
それで乗って行きます

2時間4分です。
名古屋→新大阪まで新幹線で、1時間4分


名古屋→新幹線→トレードセンター前が1時間37分

近鉄名古屋→トレードセンター前が2時間52分

帰りも、アーバンライナーなら最初に4枚買ってくださいね
帰りは、バスなら予約してねー
https://www.bushikaku.net/search/osaka_aichi/_na …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、金券ショップでですか。
その方法は思いつかなかったです。
もう少し妹と話し合って考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 11:33

名古屋新幹線口23;30→青春ドリーム大阪行→06;00 JR大阪駅バスセンター


2,900円~3,900円。
https://www.jrtbinm.co.jp/mainbusroute/nagoya-os …
大阪駅付近、早朝営業のお店。
https://matome.naver.jp/odai/2138272181172675501

大阪地下鉄梅田駅→天王寺方面行→電車一番前→本町駅乗り換え。
地下鉄中央線本町駅→コスモスクエア行→電車3号車3扉→コスモスクエア駅乗り換え。
コスモスクエア駅→電車一番後ろ(歩いていって一番後ろ)→ニュートラム住江公園行
アジアトレドセンター前下車。約45分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうバスもあるんですね。
大阪駅に着いた後のこと、ATCまでの行き方まで教えていただいてありがとうございます。
まだ日にちがあるので、妹と話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/10/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!