電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4気筒のバイクが走行中にエンジン停止してしまいます。停止してすぐにセルをかけると動かないのですが数分時間をおくとまたエンジンがかかるようになります。
そしてまた500m位走ると停止してしまいます。
完全に動かないならまだしも時間をおくと動き出すのがよくわかりません。
色々と調べてジェネレータかなとも思ったのですがジェネレータの故障でこんな症状出るのでしょうか?
原因が分かるかた、または同じ症状を経験したことのあるかた、どうか知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

プラグを掃除してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局問題点はピックアップコイルの磨耗が原因でした。
ご協力ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/21 17:08

同じ症状は経験あります。


その時はガソリンタンクキャップの空気穴が詰まっていてガソリンがスムーズにキャブに供給されなかったのが原因でした。
ポタポタとしか流れず、キャブ内のガソリンが減るとエンスト→しばらく待ってキャブが一杯になるとまたエンジン始動。
以上繰り返し。
    • good
    • 0

追加します。

大まかに推測してみます。タンクの下のコックをOFFにし、丸いカップとメッシュフィルターを外します。ガソリンを受ける容器をあてがいコックをONにした時ガソリンが糸状に出てきたら、原因はそれ以降に。フィルターとカップ内を掃除しパッキンに注意し組み立て確認。不調ならキャブレターかも⇨モータースへ行こう。出ないようならタンク側に原因があるので⇨モータースへ行こう。いずれもガソリンを扱うので拭き取り清掃と火気には注意を。タンクとキャブレターに挑戦される方は自己責任で。
    • good
    • 1

エンストの原因は電気系と燃料系で違います。

お尋ねの件は燃料系だと推察します。燃料タンクからキャブレター迄のいずれかの個所で、詰まりなどでキャブレターへの燃料の供給が追いつかずエンストを起こしているのかも。管路の狭窄部分の清掃で解決できるかも。自分でも出来ますが不可能でしたらモータースへの依頼に。併せてタンク内の防錆処理をお薦めします。……70さいの昔ライダー
    • good
    • 2

キャブレターにガソリンが正常に行ってないのかも。


コックをリザーブにしてもだめですか。
    • good
    • 0

オーバーヒートというのもありますよ、ラジエターたオイル関係もチェックしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!