アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知を承知で聞いております。
お答えいただいたら幸いです。

生後5ヶ月のポメラニアン(メス)を飼っております。
今はジアルジアの虫下しを飲んでおり、緩かった便も調子が良くなってきています。
今日は少し用事があり、朝ごはんを食べさせた後4時間ほどお留守番をさせていました。
家を出るまでに便をしていて、それもしっかりと形があるものでした。

家に帰ったら元気にしっぽをふりふりしていましたが、急におえっと吐いてしまいました。
その後もゲージ内で元気にしていたので気にしていなかったのですが、1時間後くらいにまたああっと吐いてしまいました。
それから30分経ちますが今は元気です。
動物病院も行きつけのところは今日は休診ですので、こちらに助けを求めました。

だるそうにしていたり、お腹が張っていたり、涙が出ていたりなどはしていません。
水も飲んでいるし、おもちゃでも遊んでいます。
救急に連れて行った方がいいのか、まだ様子を見ていて大丈夫なのか教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

同じくポメラニアン3頭飼っているものです。



吐いたものにもよりますが、
四時間ほどでしたら消化途中の
ご飯とかでしたか?

わんちゃんが幼い頃は、良く吐きます。
興奮していて戻したという可能性も
無くはないです。

緑色っぽかったり、黄色かったり
異物が混じっていたりした場合
明日早急に病院に連れていってください。

ですが、水をちゃんと飲んでいたり
元気そうでしたら、
恐らく問題はないかと思います。

うちの子たちも、食べて数時間したら
良く吐いていました。
1歳近くからそういうことは
全く起きなくなりましたが、心配ですよね。

様子を見ながら、異変があれば
すぐに病院に行ってくださいね。

でも、決して焦ってはいけません。
飼い主の心の焦りは、
わんちゃんにも伝わってしまいますから
なるべく心を落ち着かせて
わんちゃんに接してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実家でポメラニアンを飼っていた時も(小さい頃であまりわたしは世話をしていませんが)草を食べて吐いたり、などはしていました。でもいきなりだったのでびっくりしてしまいました。焦り伝わってしまいますよね!気をつけます。あれから2.5時間くらいたちますが、少し寝たあと元気におもちゃで遊んでいます。様子を見て見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/14 18:28

お礼読ませていただきました



その様子なら大丈夫ですよ!
安心してください!
犬はよく吐く動物です
でも、嘔吐物に異常がある
場合や、量が多い場合は、
嘔吐物の写真を撮って、
すぐに動物病院へ連れて
行ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
晩御飯を半分くらいにして、よくふやかして与えましたがそのあと嘔吐する様子はありませんでした!明日からまた同じ量与えてみようと思います!

お礼日時:2017/10/14 22:59

こんにちは、初めまして



逆に質問になってしまいますが、
何色の嘔吐物を吐きましたか?
嘔吐物に臭いはしますか?
どれくらいの量を吐きましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!黄色に近いような気はしましたが、とても黄色いわけではなく、白に近いかんじでした。匂いは特に異臭はしていません。量は、少量でした。

お礼日時:2017/10/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!