プロが教えるわが家の防犯対策術!

自信を持つには、どうすればよいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

体を鍛えると良い。

パワーリフティングがお薦めです。
    • good
    • 1

プチ達成感を積み重ねる。

    • good
    • 0

自信って、持って産まれたものだと思う。



僕はとんでもない自信家で、自分でもなんだか判らない。

何やるんでも成功しか想定しないし勝負は勝つ事しか考えない。

で、例え思い通りの結果じゃなくても、なんとも思わないで心は次へもう向かってます。

性格なんじゃないかなあ?こういうのって。
    • good
    • 0

こつこつです。


何か好きなこと、上手になりたいこと、得意になりたいこと 継続して 取り組んでみてください。3年 5年 10年・・・ 年を追うごとに自信は付いてきます。
自信は、お金では買えませんし、すぐには生まれません。
そのコツコツ取り組んだことだけに『自信を持てる』のではなく
それができなかったことが、コツコツ取り組むことによって『乗り越えた』『できるようになった』ことにより、
『自分なら大丈夫。』とほかの場面でも自分を信じることができるようになります。
物事から逃げずに、向き合うことができるようになります。その積み重ねが、『自らを信じる』ことに繋がるんです。
努力と継続。3日とか一週間とか 半年とか 無理です。何も生まれません。剥がれます。
    • good
    • 0

勇気です  



勇気とは 一歩前に出る事
其の繰り返しが いざと言う時 思わぬ力になる

野球選手だって 日ごろの練習でしょう
いざと言う時 打てる奴 練習している

勇気の別名 忍耐です 持続です 
震えながらでも 一歩前に出る事 これが勇気です
簡単です





これは参考ね
勇気 http://rokusann.sakura.ne.jp/index11.htm
    • good
    • 0

自信を持つというか取り戻すという感じです。



本来は誰にでも備わってるもんです。

でも歳を重ねるにつれなぜか自信がなくなってくる。

根拠なんてなくたっていいんです。

毎日「わたしなんだから大丈夫」と唱えましょう。

なぜ自信がなくなったんでしょうか。

自分より美人を見て劣等感にさいなまれるとか???

仕事ができず能力のなさに嫌気がさしてるとか?

なんでしょう。
    • good
    • 0

どういう方面の?


限定してくれまへんか
    • good
    • 0

自分の好きなことにとことん取り組むことですね。



他の人達より、自分の取り組んでいることを納得がいくまでできるようになれば、自然と自分に自信を持てるようになりますよ。
    • good
    • 0

自信を持ちたいのが何か解りませんが、1つの物事を上手になる事だと思います。



例えば、ギターが上手くなりたい人は毎日練習します。
ある程度になると自信に繋がりますから、貴方はギターに自信が持てると思います。
更に進むと、自慢になると思います。

簡単に言うと、ある物事を継続して、同じことを繰り返すが、「諦めない事」だと思います。
それが「自信」への近道だと思います。
    • good
    • 0

ご質問から、地道な努力を積み重ねて「成功体験」を増やすことが良いと思います。


「地道に勉強して希望する進路に進む」、「友人や同僚との交流を深めてコミュニケーション能力を高める」等が分かりやすいと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!