プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、大分、前からだとは思いますが、
他人、相手の事ばかり何かにつけ「甘えている」とか言って謗る事が多く見受けられますが、如何なものでしょうか?

そのような、他人に対してばかりの厳しさこそがやはり、自分に対する甘え、ですよね?

A 回答 (3件)

自分に対する甘えではなく、ちょっと苦労しただけなのにとても大きな試練を乗り越えたかのような驕りに囚われ思いあがっているのだと思います。


何かを成し遂げたり乗り越えたりするために本当に努力や苦労をしてきたなら、様々な壁や個人差といったものを知っているから安易に人様を甘えだのと否定はしないと思うのですがね…。
    • good
    • 1

私も自分に甘いです。


だから人にお前は甘いなんて言えません。
浮かれて自分はすげぇと思いこんでるから
他人に甘えているなんて言えるんだと思います。
私は親にお前は甘えているって言われたら
そんなふうには思わないですが。
    • good
    • 1

その 通り 自己を厳しくするは、 難しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!