電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、子どもと歯医者さんに行ってきました。わたしは、マスクをしていたのですが、医者のコロンの匂いがきつくて…
吐きそうになりました。
医者にコロンとか必要ですか?患者の異臭に気づく事ができれば良いのですが。

A 回答 (3件)

良し悪しなんですよ・・・・・コロンに限らず消臭道具や香水は必要です。

と言うか そういう場合も多いのが現実です。
例えば 数日も洗っていないような入れ歯を・・・・我々は扱います。虫歯や歯槽膿漏で 組織が腐った臭いは半端では無いのです。ちょっと洗った程度ではまず取れない臭いです。
ひどい場合は 帰宅して風呂に入っても まだ臭う(ーー;)

で!そういう患者さんの後で診察する患者さんにとって・・・・・その臭いが付いた手を口の中に入れられるとしたら 如何でしょうか??
歯科医院は 患者さん個人のためにあるわけではなく、その歯科に通ってきてくれる全員の物でも有ります。1人の患者さんにとってはおかしな事も また別の角度で見ると 他の患者さんにとっては必要不可欠な事になる場合も多々あります。

とは言え程度問題・・・・・通院時 毎回そうであったならば やはり多少問題も(^o^;...
こういう時は直接にではなく、スタッフや受け付けの人にさりげなく伝えておくのがベストです。その辺はスタッフも心がけていますし、うまく伝わると思いますよ~
    • good
    • 0

電話で匿名凸

    • good
    • 0

歯医者はコンビニより、


有るそうですよ

別のところに行けば?
信頼出来ないよね…笑
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!