プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の、職場の社長から、娘の携帯にLINEが入り、家の旦那の事を、〇〇のハゲどこどこに居るらしいよと娘の携帯にLINEが送られてきました。これって、パワハラになりますか?今、旦那は、職場で、上司と色々あり、うつ病になり、上司と話せる状態じゃなくて、どうしていいのかわかりません。教えて下さ

A 回答 (9件)

まず、私が疑問に思ったのがなぜ旦那の会社の人間が娘とLINE繋がってるの?って思いました(´・ω・`)その時点でおかしいです。

それから、どんなときでも相手をハゲやバカと名前以外で呼ぶと言うのはパワハラですね。豊田議員の秘書問題と同じです。あまりにも酷いようならば警察にLINE内容など見せて相談するなり、真剣に転職考えた方が良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘の携帯番号しっていたのは、以前に、旦那が、仕事行かなくて、それで、娘の携帯番号、家族の緊急連絡先お書いてたので、それで、知ったみたいで。それから、いつも、何かあると、私に連絡くれず、娘の携帯に連絡が、入るようになりました。

お礼日時:2017/10/16 01:31

社長が何で娘のLINEのIDなんか知ってるんですか?

    • good
    • 1

○○のハゲの ○○て誰のことなの?


旦那のことなら 居場所を教えてくれる 良い社長さんだな
    • good
    • 1

娘さんはどんな対応をしてるのですかね?

    • good
    • 0

社長は異常者ですね。


奥様でなくその子供に親のことを誹謗中傷とも言えるラインをしてくるなんて普通ならあり得ないことです。
娘さんは何歳ですか?
ブロックさせた方がいいですよ。
あと、そういうおかしな人間に関わると病む人が出るのは当然ですね。
奥様から夫のことを子供に中傷する連絡をするのはやめてくださいとはっきり言って良いですよ。
精神的苦痛で訴えてやりたいですね、旦那さんと娘さんの分、奥様の分と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分遅くに、ごめんなさい!回答ありがとうございます!
娘は、22歳になります。本当に、精神的に苦痛で、パワハラで訴えたい気持ちです。電話かけてきては、旦那さん、うつ病ですか?と言われたり、旦那に、会わせて貰えないと、給料上げないなど言われたりで、困ってます。今は、旦那、仕事できる状態じゃなくて会社には、退職させて欲しいと言っているのに、本人と会わせて貰えないと無理って言われて困ってます!

お礼日時:2017/10/17 03:02

まずご主人の会社での立場をはっきりさせた方がいいと思います。

休業にせよ退職にしろ。そうでないと社長が連絡をするいい口実になってしまいます。
それからもし提訴する時の為にlラインのやりとりは写真で撮って残します。ラインで連絡は母にお願いします、父のことを馬鹿にするような発言はやめてください、など裁判で有利になりそうな返事も今のところ返しておくのもいいですね。どういう理由で鬱になられたかわかりませんが、会社の人間関係など仕事が原因とするにはそのラインで十分な気がします。お医者さんに診断書などもらって職務不能の期間や重症度も確定させてください。
医師の労務不能の診断があれば傷病手当がもらえますので、手取りは減りますが、はっきり休業とか退職にした方がご主人にとってもいいでしょう。
また労働が原因のうつ病なら労災申請する事もできます。認められるかは別として一度相談してみてはいかがですか。医療費や休業保証が得られます。
労災申請にしろ提訴にしろ、ラインのやり取りは割と有効な証拠になりそうな気がします。
労働紛争はいざ提訴すれば99%労働者側が勝訴しています。
まずはご主人の病状の確定ができれば、です。診断書をもらいに行ってみてください。医師によっては面倒を嫌がる場合もありますので。
    • good
    • 1

弁護士に相談しましょう。


こんな会社辞めたほうがいい。
証拠見せて、慰謝料とりたいくらいですね。
パワハラもかなり酷いと想像できますね。
旦那さん、まともな会社入ったら変わりますよ。
貴女が守ってあげなきゃ!
    • good
    • 1

いちいちそんなことで角を突き合わせるから、鬱病になるのですよ。

もっと、鷹揚に構えましょう。言葉を、文字にして読めば、読み手によって片苦しく解釈する場合もあります。対立も発生するでしょう。

しかし、相手と面と向かって言い合っていると、相手の人柄も分かっているので、いわれた言葉だけが1人歩きする解釈にはなりません。想像力を働かせましょう。
    • good
    • 0

パワーハラスメントですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!