プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から近くて時給が800~900のバイト先と、家から30~40かかるけど、時給が1000~1100のバイト先だったらどっち選びますか??

A 回答 (4件)

そりゃ銭でっせ!

    • good
    • 0

常に家から出退勤するなら近くの方。


往復時間の差がどれだけあるのか分からないので、その差が1時間レベルならば、800-900円のバイトを1時間多くすればそっちのがプラスなので。
    • good
    • 0

日当や月にいくら欲しいのか、シフトが何時間入れるか、交通費も考慮しないと。


時給が高くたってバイトに入れなきゃ安い時給と稼ぎが変わらないし、安い時給でフルに働かなきゃ必要額に足りないなら高いバイトのほうが楽だし。
    • good
    • 0

総合的に月にどうなるかとか、自分の忙しさとかで違うでしょう?


あと交通手段、交通費の有無。

たとえばその30~40分が電車やバスで、ということなら
ちょうどいい時間に乗れない場合も考えたら余分にかかる
一日1時間損するということは、その分時給800円のバイトで1時間余分にできるなら
そのほうが稼げるという場合もあるし
交通費が出ないなら遠いほうは損な場合もあるし。
徒歩や自転車だと雨の日で体調悪いなど辛いときもあるかも
家の近くのお店とかでこれからも利用するならやめた後が
行きづらいから嫌だという人もいる。
割と暇な学生なら自宅から30~40分は苦じゃなくても
帰宅後も家事や送迎のある主婦なら家は近い方がいい、となるかもしれません

入れる時間数も同じ、暇もある、交通費も出るというなら高い方を選ぶだろうけど
30分の距離でそれだけ金額が違うということは仕事内容にも差があるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!