天使と悪魔選手権

新築一戸建て。私は実家近くに住みたいのですが、主人が両親に気を使うからという理由で候補に入りませんでした。
そんなに嫌なもんですかね。
また、最寄りの沿線が雨風に弱く止まってしまいがちというのも言ってました。子どもや主婦にとっては良い環境なのに、ちょっとくらい融通きかせてくれたらいいのに。

A 回答 (8件)

実家との距離にもよるけどね。


気持ちは分かるけれど、配偶者がイヤだと言ってるんだからそれは諦めるしかない。
電車が止まりがちというのも大きいしね。

親の近くに引っ越すと、親との縁が強くなりすぎる。
配偶者が家に居にくくなり、結局は夫婦不仲になるか離婚する。
これからの人生、親と歩むのか、配偶者と歩むのか。
よく考えてみるといいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。欲張りすぎてしまいました。特に私は実家に依存する傾向があるので離れた方が良さそうですね。

お礼日時:2017/10/17 21:46

>そんなに嫌なもんですかね。



そんなに嫌ですよ

??逆に問います、なんで実家近くに引っ越したいの?親離れできないのですか?
    • good
    • 2

そりゃ貴女にとって都合は良いですよね。



ただ、それだけのメリットでしょう?

旦那さんにとって何のメリットも無いなら候補には入らないと思います。


せめて旦那さんの通勤が便利だとか…あれば良いのにね。

一番良いのは、義両親が土地を贈与してくれる!っていうなら説得力があるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。主人には何のメリットないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 21:37

私は旦那の実家の近くに住んでますが別にイヤじゃないですよ。

義両親との普段からの信頼関係によるかと。

でも電車がよく止まるのはやだな‥‥止まったときあなたが毎回会社まで車で送ってあげることを約束できるのならそこは折れてくれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も勤めてるとき、イライラしてたの思い出しました。

お礼日時:2017/10/17 21:39

>そんなに嫌なもんですかね。


ちょっと気にしますね。
仲の良さにもよりますけど、まあ嫌ですよ。

>子どもや主婦にとっては良い環境なのに、
>ちょっとくらい融通きかせてくれたらいいのに。
買うのはご主人ですしね。子供も20年しか住まないですしね。
マンションなら譲るけど、一戸建てなら反対しますね。
それに、ご主人が愛せない家を買っても仕方ないです。

家族全員で納得して買うのがいいと思いますが、
お金を出す人が満足しないと、買うのは揉めますよ。
頑張って説得してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。主人が買うわけですもんね、なかなか難しいですね。

お礼日時:2017/10/17 21:40

嫌なものでしょう。


あなたはご主人の実家近く、または同居しても嫌ではありませんか?
ご自分の都合ばかりで、ご主人の都合を考えていますか?
ちょっとくらいの融通ではないでしょう。
    • good
    • 4

場所については逆ならどうですかね?


旦那さんの実家の近く。(現実ではなく通勤範囲内にあると仮定して)
現実でないと『全然構わないですよ』って言われそうですけど。
正直面倒じゃないですか?

あと、車通勤なのかわかりませんが、交通機関が雨風に弱いのは社会人にとって嫌なものですよ?
質問者さんも電車でお勤めかも知れませんが。。

買い物に便利で、治安が良くて、住居が多くて、学校が近くて、駅もソコソコ近い。
互いが納得(妥協)できる環境が見つかると良いですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の実家近くは、嫌ですね。会わなくても嫌ですね。自分のことしか考えてませんでした。

お礼日時:2017/10/17 21:42

実家というのはどちらの実家?


夫の実家なら珍しいなぁという印象ですが、あなたの実家ならまぁそうでしょうねと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!