電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非思考の庭の入り口は眩しいほどに光り輝いているのが分かります。
思考の庭の入り口はやや曇りががっているのが分かります。
噂によると非思考の庭に入ると幸せになれる人もいるといいます。
思考の庭については特段そのよーな噂はございません。
2つの庭は両方とも入り口が開いていて、皆さんが入って来るのを待っています。
ただし、いずれの庭も一度その門をくぐると容易には他方の庭には移れないと言われています。
さて皆さんはどちらかの庭を選ぶとしてどちらの庭に入りますか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

おそらくはこんな具合になるのではないでしょーか。

多くの人達は非思考の庭に憧れているでしょー。
    非思考の庭の入り口は眩しいほどに光り輝いている。
    非思考の庭で安らかな時間をおくれば幸せになれると思うからです。
    しかしながら多くの人達は非思考の庭の前に立つと何故かそこで立ちすくむのです。
    なぜ庭の入口で立ちすくんで非思考の庭に入ることが出来ないのでしょう。
    それは非思考の庭が放つ眩しいほどの光りを不気味に感じるからではないでしょーか。
    非思考の庭に入ると安らかな時間をおくれるはずなのに、現実に非思考の庭の前に立つとそれを恐ろしく感じるからではないでしょーか。
    だから多くの人達は非思考の庭の入り口までやって来ても中には入らず、そのまま立ち去るのです。
    そしてしぶしぶ思考の庭に向かって歩いて行くのです。
    やはり最後の瞬間には人間的な生活を送った方が良いと知るからです。

A 回答 (12件中11~12件)

no.1は鋭いな。

質問者はいまどこにいますか?
    • 1
この回答へのお礼

質問者はとりあえず皆がどこに向かって行くか遠くから眺めておりまする。

双眼鏡を用いる。

• 1