プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在第一志望がE判定の場合志望校下げた方がいいですか?

A 回答 (3件)

下げると出るのは気の緩み。

そこも落ちますね。しがみ付くことです。
    • good
    • 1

志望は志望で勝手に志望するのは構いませんが、


受験校は、下に手厚く、ということになるでしょう。
1.B判定が出る辺りを実力相応校と考えて、そこと、
2.ぶっちぎりのA判定が出るところか、無ければ本物のFランク大学(全員合格)か、
3. 1.と2.の間を2~3。
4.志望校はチャレンジ校扱いとなり、受けるなら受けてみれば良いし、
5.志望校と実力相応校の開きがあるんで、間に一つくらい受けておけば良いでしょう。
志望校目指して「正しい手段で」「勉強を積み上げていって」、学力が上がれば、またその時に考え直せば良いですし、そうなるように「正しい方法で」日々勉強に励んで下さい。
そもそも志望校というのは、受かり難いような良い大学だから志望していることが殆どであって、だから当然受かり難いはずです。
12月なり出願直前なりの時点で、EはEでも、惜しくもD届かなかったEではなく、ぶっちぎりに低いEであるなら、出願は受験料と時間の無駄と考えて、出願しない、という事ならあり得ると思います。
ま、今は勉強すれば良いです。
ケースバイケースですが、普通は、過去問を解きまくれる学力差では無いのでしょうし。
    • good
    • 0

受験まで3年以上あれば、まだ下げなくても良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!