アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間に車に乗る時に、シートベルトの上にこの反射タスキもかけて運転しますが、周りの車はパトロールか何かと警戒しますか?

「夜間に車に乗る時に、シートベルトの上にこ」の質問画像

A 回答 (7件)

反射タスキをしていると危険じゃないでしょうか?



夜間走行時には車内で光るものがあると窓ガラスに映り込んで視界を遮る可能性があります。
イルミネーションや追加メーターなんかはそのあたりを考慮しないと危険です。

反射タスキも映り込みそうです。しかも対向車次第でちらちらと不規則に光るのでより対応しにくいと思われます。
事故や故障で車外に出る時(特に自動車専用道路等)に使うために常備しておくというのは賛成ですが、これを付けて運転する意味が分かりません。
デメリットだけだと思いますが?
    • good
    • 1

パトロールしてる人は、そんなの着用しないので、変なやつだと思われるだけです。

    • good
    • 0

ちょっと興味が沸いたので、タスキ掛けて乗ってるとこの写メお願いしたいです。

    • good
    • 0

おかしい奴がいると思って警戒する。

    • good
    • 0

反射なりしなくて気付かない。


あるいは、わずかな時間でそこまで気にしない。
警察でないから、どうでもよいので無視している。
    • good
    • 0

なんの為にタスキするんです?


結構光るので(トラックの助手席のイスにたまにしてあるけど、、、)対向車に迷惑です。
    • good
    • 0

何のためにタスキ掛けるんですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!