プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで売ってるパソコンを買い
Wi-Fi環境のある所だあれば
すぐになんでも使えますか?

YouTubeを見たり
iPhoneからSDカードへの移行などもできますか?

A 回答 (7件)

詳細がわからないとわかりません。


Windows95かもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✩本体スペックでSDカードリーダーがあれば大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2017/10/17 00:01

大前提として、正常に動作するものが、メルカリで確実に購入できるのかという問題があります。


これがクリア出来たとして、

そのパソコンが、現在の環境で使えるものなのか。10年以上前の製品だったら無理かもしれません。
Wifiの機能が付いているのか、SDカードのスロットはあるのか?OSは?等など判断しなければならない事が多いです。

そういった事が出来るという物を購入しなければ、パソコンであれば、すぐなんでも出来るわけではないです。

>YouTubeを見たり
iphoneで出来ますよね。

>iPhoneからSDカードへの移行
iphone用のSDカードリーダー購入すれば出来ますよね。
    • good
    • 0

>本体スペックでSDカードリーダーがあれば大丈夫なのでしょうか?


SDカードリーダーがあるかどうかよりも、メーカーと型番、あと完動品かどうかの情報が必要。
    • good
    • 0

ここまでの回答、アドバイスを理解されていないようなので…



まず、購入を希望するパソコンが、
 ・Wi-Fiに対応している(USB接続のWi-Fiアダプタを含む)
 ・SDカードを扱える(USB接続のカードリーダーを含む)
 ・iTuneに対応してる(言わずと知れたiPhoneのデータをパソコンに保存したり同期するソフト)
 ・Wi-Fi環境のあるところへ設置または移動できる
そして、
 ・正常に動作する
 ・OSや付属のソフトの委譲手続きが済んでいる
が条件です。

・・・
壊れている「部品取り用」や「修理マニア向け」の【ジャンク品】
本体やOSの保証が【出品者に帰属したまま】とか
非常に古い(または特殊な)もので【利用目的に合わない】もの
は、ダメってこと。
上の中で一つでも分からないなら、やめておくようにしましょう。
トラブルが起きたときに解決できませんよ。
新品のパソコンを購入することを検討しましょう。


・・・余談・・・
パソコンを使うには、初期設定が必要です。
その初期設定ができないようならパソコンを購入することは…
質問者さんのお隣に座ってパソコンの設定をしてくれるお友達や業者(有料サービス)さんがいない限りは
 「 無 理 」
ですよ。
もしもパソコンの設定をしてくれるお友達がいるなら、この質問の内容を含めてそのお友達に相談してみましょう。
「ちょっと不安だけど、まあ何とかしてみるよ」
と心強い返事が返ってくると思います。
    • good
    • 1

最近10年前のMacをスリマアプリで購入した方の


質問に回答したことがあります。

サポートの切れているOSにしか出来ない。
機種対応外なので、最新のOSにはアップグレードできない。

故に各種ブラウザに対応していないので、
ネットもできないであろう。

MacにWindowsOSをBoot Campでインストールしたくても、
機種的に対応していないし、それ以前にWindowsOSを
購入しなくてはならない。

等など、八方塞がりで、結局ゴミにしかならないだろうと
思われる機種を購入してしまったようです。

>Wi-Fi環境のある所だあればすぐになんでも使えますか?

No.4の方が書かれている通り、キチンとクリア出来ている
機種を購入するのでしたら、ネットもすぐ出来るようになると思います。

「YouTubeを見たりiPhoneからSDカードへの移行など」は
できると思いますが、Spec的に低いならば、出来ないことも多くあります。
    • good
    • 0

無線LANに対応しているPCなんですか?


無線LANに対応していないPCもありますから。
無線LANに対応しているとしても、公衆無線LANが使えるところでも、利用には条件がありますので。

そもそも、サポートの終了したOSだとネットに接続するのが望ましくありません。
    • good
    • 0

”そんな質問”をする程度の人が「メルカリのパソコン」でなんとかなると思うのが間違いです。


電気屋さんに行って「新品のパソコンを買いたい」と言って、その時によく説明を聞きましょう。
そもそも あなたの家にWi-Fi環境があるのですか?
無いのだったらそれも 電気屋さんに行って 相談しましょう。

「メルカリのパソコン」でうまい事するには相当の選択眼と技術が必要だと思ってください。
しろうとが手を出せば 金属クズ を買うだけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fi環境ありますよーーーーーー

お礼日時:2017/10/18 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!