アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーセージ 真空パック 期限切れ 食べれる?

A 回答 (9件)

賞味切れ気にするなら食べない。


気にしないなら焼くなり茹でるなりして食べればいいです。
また自己責任は忘れずに。
私は、お腹弱いから食べたくないですね
    • good
    • 0

こういうご質問には、「自分ならば」と言う前置きを付けないとなりません。


万人に共通する事ではないからです。
大丈夫な人も居れば、駄目な人も居ます。

で、私の回答は・・・
私なら食べません、破棄します。
    • good
    • 0

その食品が期限を超えても食べられるかは安易に人に聞いてもいけませんし、他人が安易に答えてもいけません。

下手すりゃ命に関わりますので。
 未開封・メーカー指定の条件で保存していたのであれば、賞味期限なら普通は1.5倍程度余裕をみて設定されています。これは味覚の期限ですのでどうするかはご自分で判断しましょう。
 消費期限でしたら食べない方がいいです。
    • good
    • 0

昔の個人商店の棚に置いて売っている様な状態のだと食べません。


母親と弟が私にナイショで食べて食中毒になりました。
この話は後で聞いたのでその時は知りませんでした。
    • good
    • 1

全然食べられます。


まさか、常温で、放置では、な無いでしょう。
冷蔵庫なら、1ヶ月は、大丈夫です。冷凍なら、肉でも、1ヶ月位平気です。
私は、鈍感でしょうか。
卵でも、豆腐でも、ラベルを見ると、とっくに期限が切れて居ますが、あまり気にしません。
    • good
    • 0

どこで、保存してたかによる



昼間は40度以上の高温になるような場所に置いてあったのなら、食べちゃ駄目です、焼いても食べてはいけない

冷蔵庫にずっと入っていたのならOK
    • good
    • 0

この手は保存状態による。

開けてみて今までの経験で行けるか確かめるのが筋。青信号だから闇雲に渡るのと一緒。黄色でも車が滅多に通らないなら渡る、だ。
    • good
    • 1

やはり、肉製品なので期限切れは気になるね。


どれくらいなら?というところで、
切れて一週間までかな?気分的に。
    • good
    • 0

賞味期限ですよね。



風味は落ちますが、1カ月ほど過ぎていても食べられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!