アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はみんな人生を楽しんでる様に見える。何故あんなに楽しそうなんだろうと思う。私は自分をさらけ出すことが出来ず、人から嫌われていると思ってしまう為行動も何も出来ない。ずっと下を向いて生きている。人と比べて何も出来ない自分が嫌で、心から楽しめない自分が嫌だ。私は一生楽しくなく人生を送るんだろうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ネガティブ思考ですねぇ・・。


ただ、そのネガディブ思考で、余り良い人生では無いのでしょ?
それなら、もう少しポジティブ思考になれば?

そもそも「長所と短所」とか「ピンチとチャンス」なんてのは、表裏一体の関係で。
ネガティブも、良く言えば「慎重派」とか「謙虚」で。
逆にポジティブも、「能天気」や「お気楽」とか「お調子者」など、悪くも言えます。
要は「捉え方」とか「視点」であって、別とか逆の方向からも、見たり考えたりすることが重要です。

それと、何でもかんでも関連付けて考えない方が良いと思います。
私は基本、ポジティブ人間ですが、たとえば「自分をさらけ出す」なんてことは、安易にはしませんし。
「人から嫌われている」と、思ってしまうどころか、自覚や実感があることもしょっちゅう。
他人が楽しんでいる状況でも、私は「心から楽しめない」場合も多く、そう言う局面では、まあ雰囲気を壊さない様に、私も作り笑いを浮かべて、「楽しんでいるフリ」をしているだけ・・。

社交的に振舞ってて、世間からも社交的と思われている?
しかし内心では、団体行動などは大嫌いで、一人でパチンコにでも行ってる方が気楽だもんなぁ。

質問者さんで言えば、「下を向いて生きている」から「何も出来ない」なんてこともなく、下を向いてても出来ることなど、いくらでもあるでしょ?

すなわち、性格(?)は正反対でも、内心は似た様なものである場合も多いのではないかな?
違いは、その内心を、他人に察知されるパフォーマンス(行動)の部分かと。

内心や本性など覆い隠して、「社交的」とか「善人」の『仮面』を付けて、「他人から愛される自分」を演じている人が、「人生を楽しんでる」人の正体なのかも知れません。
そう言う意味では、質問者さんなどは、もうちょっと「ズル賢くなれば良い」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生きるのはとても難しいですね。ズル賢いやつばっかですよね。世の中そんなやつばっかなんでしょうね。そして結果楽しんでるんですね笑
凄いですよね。頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/18 20:41

下のものです。



すみませんーー。
また間違えました
朝早くから…

いつもも同じ失敗する
自分のアホさ加減に
泣けてきます

本当にすみません (T-T)
    • good
    • 1

    • good
    • 0

マスコミには絶対出ない銀座まるかんの社長「斉藤ひとり」さんの話をYouTubeで聞いてみて下さい!生きるヒントがもらえます 金設けや宗教ではないので安心して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 12:05

まあ、そうはおっしゃいますが、皆さん楽しい事ばっかりで生活していると言う訳でも無いと、


僕は思います。
明るく楽しそうにしか見えて無くても、そこそこ厄介な持病が有るとか。
家庭に問題有るとか・・・

多くは楽しい事も、嫌な事も両方有るものですよ。

特にネットなんかで知り合った相手だといきなり深い話はしないが、偶然親しくなって詳しく聞くと、
ずいぶん大変な状況だなあって思う人も居ましたよ。

元ヤクザ(わりと有名な組)で傷害罪で5年食らって、女房、子供に逃げられた人とか・・・
しかも、僕と知り合った時点で末期癌でした。

そんな事はまるでわからない明るい人でしたがね。
そういう事で、色々有りますから人間って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。人それぞれ闇を抱えていますよね。自分勝手に遊んでるのを見ると羨ましく思います。多分私も同じ時期があったと思います。しかし、自分勝手にやり過ぎた為今の結果があるのだと思います。

お礼日時:2017/10/18 12:04

きっと今迄怖い目に遭って心が疲れているんでしょうね、無理して変わらなくていいですよ。

私も人が羨ましい。職場でも差別されている。そんな時は自分の感情を受け入れて”辛かったんだ、あの時嫌だった”と気持ちに向き合います。職場でも自分をさらけ出すことができず窮屈です。でもきっと変われます。心から楽しめなくてもいい。自分の気持ちに正直でいい。理想のハードルを低くして、ゆっくりゆっくりでいいですよ。自分のいいところを書き出してみたり、なくてもそれは気付いていないだけ。楽しくない人生にしていたのは誰か自ずとわかる。あなたは嫌われていない。周りを気遣う優しい人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖い時期ばかりに目が行き自分て最低だと思ってしまいます。自信もなくなってしまいました。優しいと言ってもらえてありがたいです。

お礼日時:2017/10/18 10:15

小さなことでもいいから毎日のいいことをノートにつけてみては❔なんでもいい。

今日は天気だった!とか。つけているうちに当たり前のことが幸せにつながる。きっと一カ月後は今とは違う自分に会える。自分の事を幸せにできるのは自分だけだからね。自分を信じて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度試してみます。
少しでも変われるなら。試してみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 10:09

それは自分で何とかしなくちゃ、どうにもならないよね


そのままだったら、まぁ、そのままでしょうよ。

そもそも自分で楽しいことをしなくちゃ 楽しいわけないし・・・
小さなことでも嬉しい・楽しいと思わなくちゃ、幸せなんて感じないし。

育てている花が咲いたら幸せ、野良猫が触らせてくれたら幸せ、虹を見たら幸せ
そんなふうに小さな幸せを噛み締めて生きない限り、人生楽しいなんて思えない。
いきなり結婚だ家族が出来ただ昇進だ収入アップだ なんて大きな幸福はムリだとしても、
例えば働いていたら、五体満足で健康で働けて、安定した仕事がある、食べて行けることが幸運であると感じ、
コンビニの店員でも近所の人でも誰でも良いから、笑いかけられたり挨拶されたりしたら気持ちが良いと思い、
親兄弟がいたら孤独じゃないと思い、寒い夜に布団が温かいと幸せだと そう思うようにする。
そうして だんだん大きな楽しみを作って悦びを感じる体質?になっていかないと、人生明るく楽しくなんて到底無理。
生まれたから生きてるだけ、なんてダラダラと惰性で生きていたら、生きるのって結構辛い事ばっかりだよ。
せっかく生まれたからこうなりたい、これをしたい、って前向きに生きなくちゃ。
日本に居るだけで、世界の中では相当な幸運だからね?
タダできれいな水が飲めたりトイレが使える国なんて、そうそう無いよ。
あなたは独裁国家に生まれたわけでも、難民でもない。
好きなことが好きなようにできるのに…それをせず、うなだれているだけ?そして将来不安?
逆に聞きたい、楽しくなりたいんだよね?出来ない出来ないばかりで自分を変えようと努力もしていないの?
人と比べる必要はないし、自分が楽しめることをただすれば良いのに。

何かに挑戦したり勇気を出して能動的に振る舞わないと、幸せなんて棚ぼたではやってきません。
宝くじだって買わなきゃ当たらないのよ。
部屋から出ないで待っていたって、今と何も変わらないどころか、歳を取るごとに体も気持ちも辛くなってくる。
歳を取ったなりに持っているものを増やしていかないと、しりすぼみに悪くなる一方だよ。

自分の扉を開かない人は人を寄せ付けようともしていないんだもの、人が寄って来にくいのは当たり前でしょ?
自分が警戒したり人を疑ったりして「話しかけないで」オーラ発していたら、相手だって警戒するし疑われるし、話しかけてこないよ。
努力もして魅力のある人には、望まなくても周りがほっとかないし寄ってくる。
努力しなくても素敵な人はいるけど、自分はそうではないのだから、そんな人を羨んで欝々としていたって仕方ないでしょ?
少なくとも人に嫌われない身だしなみや 人付き合いのスキル、協調性などは持ち合わせないと。
来る人を拒まず、去る人を追わないような心持でいないとね。

誰だってネガティブにはなりたくないもの、ネガティブな人とは関わりたくないよ。
例えば いつも笑っていて一緒に居て楽しそうだったり、努力家で何か教えてくれたり、
何か自分にとって特になりそうな人にしか近づかないのが普通だよ。
自分のためにならない人に手を差し伸べるのは、自ら進んでやろうと思った「ボランティア」でもなけりゃね…得るものは無し

人と比べて何も出来ないのは本当かな?
ただ、人と比べて何もしない、だけじゃない?
何もしないのに文句ばかり言っているようでは、誰にも 救いようがない。
人の能力ってさほど大きな差は無いよ。
やるか・やらないか、の違いの方が大きいと思う。
自分のできることから、何かしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます。
言う通りだと思います。ただ、それを幸せと感じる事が出来ません。私も自分がこんな状態はホントに疲れます。世の中悪意に満ちているとしか感じられないです。何かを変えるきっかけは必要だと思いますが、行動を起こす度にその反動が大きく帰って来てしまいます。難しいです。

お礼日時:2017/10/17 18:13

誰だって苦しかったり悩んだりしています。

でもそれを顔には
出さないので他人からは見えず、みんな楽しそうに見えがちです。
でも自分のつらさはすべて、自分には見えるので自分だけがつらい思いを
しているように錯覚してしまうんです。

世界はあなたの心が作った幻影であり、あなたの心を写す鏡です。
あなたの気持ちが変われば世界が変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。難しいですね。気持ちを変えるってどーするんですかね?
私も色々試しましたが同じ場所に戻って来てしまいます。

お礼日時:2017/10/17 17:38

私も 同じことを考えていて


別のサイトに 質問しようと思っていました。

ちょっと ほっとしました。(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に難しいですね。。

お礼日時:2017/10/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!