プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳女です。
ものすごく遅ればせながら、婚活をしようか…と思っているのですが、
40なんて女として終わってるから、あら還じゃないと結婚なんて無理、と書いてる記事等を見てしまいました…。
40は子供も産めないから、男は誰も見向きもしないとか、同世代の男だってみんな20代と結婚したいんだとか…。
私はそんな若い子と結婚したいとかじゃないですが、結婚するなら同世代がいいです。
こういう記事は本当なんでしょうか…?


また、結婚相談所に来るような人は、その年まで結婚すらできなかったような、性格とかおかしい人しかいないから、そのつもりで、とにかくもう誰でもどんな人でもいいから結婚できたら成功と思えと書いてたんですが…本当なんでしょうか?

こんな記事や書き込みを見ていて、婚活する前からすでに消沈しきっています…。

A 回答 (26件中11~20件)

40代前半の未婚男性です。



確かにネットとかには載っていますけど、他の回答者さまも言われているように、
真に受けず、自分の信念をもって活動なさってはいかがでしょう。

僕は同年代の方が好きですね。
今気になってアプローチしている女性がいますが、40代前半の同世代です。
話が合うのもあるし、考え方や価値観が似通っているのかなって思っています。

結婚相談所でも一時期活動していましたが、男性はわかりませんが、女性は
おかしな人はいなかったです。
むしろ、何事にもまじめな方が多い印象でした。
成婚できず退会した僕が言っても説得力無いですが。

女として終わってる? それはないと思いますよ。
30代後半~40代の方は、可愛い系よりはむしろ美人系の方が多いかも
しれません。
まあ、好みもありますけどね。

あまり気にせず、無理のない自然体で。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

所謂「(昔ながらの)結婚生活」を求める人が多い場所で、会う前に年齢でソート&足切りされる状況ならば、お書きになった通りだと思います。



男性の立場になって考えてみてください。
会ったことも話したこともない女性の中から「子供を生み育てるパートナー」を選ぶとしたら、貴女だって最初から高齢出産年齢の女性をわざわざ選ばないでしょう?

逆に「会う前に年齢で足切りされにくい状況で」「保守的な結婚観を持たない人に出会える場所」なら、この限りではない、ということです。

こと結婚、特に子供が欲しくてカップルになりたいのなら、貴女の年齢では不利で当たり前。
頭を使ってください。

落ち込んでる時間なんてありませんよ!


以上、40歳直前で結婚した女より
    • good
    • 2

遅くないです。

求め続けるときっと手に入るよ。
    • good
    • 0

僕も42歳です。


まだ、結婚対象ですよ。
自分だったら付き合ってみたいです。
    • good
    • 3

わたしも37歳です。


いいと思います。
わたしも婚活してます。
    • good
    • 3

>結婚相談所に来るような人は、その年まで結婚すらできなかったような、性格とかおかしい人しかいないから、そのつもりで、とにかくもう誰でもどんな人でもいいから結婚できたら成功と思えと書いてたんですが…本当なんでしょうか?


 自分を鏡で見て考えたらいいんじゃないですか?
大丈夫だと思えばやればいい。

あなたと同じ考えの男性はいるだろうから何とかなるんじゃないですかね。
根気よくどうぞ
    • good
    • 2

どの記事を読まれたのかはわかりませんが、ずいぶんと失礼な記事ですよね。


そんな記事はそれを書いた人の価値観であって、世間一般の価値観ではないですよ。
ですのでまずは、あまり意気消沈なさらないでくださいね。

>40なんて女として終わってるから、あら還じゃないと結婚なんて無理、と書いてる記事等を見てしまいました…。
>40は子供も産めないから、男は誰も見向きもしないとか、同世代の男だってみんな20代と結婚したいんだとか…。

別に40代は、子どもを産めないわけではないですよ。
ただ若いころよりもリスクが伴うことは確かですが、産めないなんてことはないです。
ましてや今は医療も進歩しているので、40代に入って初産なんて言う話も昔ほど少なくはないですよ。

それに、女性の年齢だけを結婚の条件と見るような男性も、全員ではないですよ(笑)
たしかに1歳でも若いほうがいいという男性もいるのでしょうが、
あくまでもその男性の考え方や価値観の問題ですよね。
ただ年齢が若いよりも、ある程度の人生経験があって、考え方がしっかりしている女性のほうがいい、
なんていう男性だって現実的には存在しています。

>また、結婚相談所に来るような人は、その年まで結婚すらできなかったような、性格とかおかしい人しかいないから、その>つもりで、とにかくもう誰でもどんな人でもいいから結婚できたら成功と思えと書いてたんですが…本当なんでしょうか?

これもまた、どこからそのような根拠を持ってきたのかがわかりませんが、かなりの失礼な記事ですよね。
まぜそのように決めつけて書いてしまうのかが不思議でなりません。
この記事を読んだ婚活中の40代男性がどのように受け止めるかなど、まったく考えもしない書き方ですよね(汗)

たしかに40代くらいで結婚相談所に入会する男性は、それまで結婚する機会がなかったことは事実でしょう。
ですが、理由は人それぞれです。
人見知りをして自分からは積極的に動けないままにその年齢になって、
結婚相談所での出会いを求める人もいます。
仕事に夢中になっていて、気が付けば40代でまだ一人だったという男性だっているでしょう。
それがなぜ、性格がおかしいなどというところにつながるのかが理解不能です。

まじめに仕事一筋で頑張ってきた人もいるでしょうし、単にご縁がなかっただけの人だっています。
それをどうして、性格がおかしいなどと言えるのでしょうか?

私は聖天教の信徒なのですが、知り合いの信徒さんでも40代になって結婚していなくて、
それでも結婚願望を持って入会したと言っていました。
男性も女性も知り合いがいますが、決してみなさん性格がおかしいなどはありませんよ。
至って普通だし、むしろまじめでいい方ばかりです。
ご祈祷の効力ももちろんあるのですが、みなさんその後はそれぞれによい人と巡り合えて結婚されていますよ。

>こんな記事や書き込みを見ていて、婚活する前からすでに消沈しきっています…。

だから45456さんも、こんな根拠のない、一部の偏った記事だけを見て判断されなくてもいいと思います。
元気出してください。
まずは実際に結婚相談所に話を聞きに行くだけでもして、ご自分の目で確認されてはどうですか?

今は昔と価値観が変わってきているので、40代になって初婚も全然アリな時代ですよ^^
    • good
    • 0

既婚者から見ると、当然。

    • good
    • 0

40代でも出産は、してますよ!確かに、リスクは少し高くなりますが。

子供を持てなくても、ご夫婦だけで尊重しあい仲良く暮らすことも出来ます。いいじゃありませんか?頑張ってください。百聞一見に如かず!案ずるより産むが易し!エイエイオー
    • good
    • 1

結婚をしたいと思った時がその人のベストタイミングなんだと思います。



結婚が早くても遅くても良いこともあれば悪いこともあって表裏一体。
どちらがいいかなんて誰にも言えませんし分かりません。

情報に惑わされず、自分に合った人に絶対に出会えると信じて前向きに婚活がんばってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!