電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月で-10kgダイエットしようとおもっています!
(1ヶ月-2.5kg程度)
①食事制限1200kcal
 朝フルーツ 昼好きなもの 夕炭水化物のみ抜き
 基本的に8時以降は食べません
②運動 
 運動は嫌いなので日常でたくさん歩くことを心がける程度
週2.3回筋トレをする
③毎日湯船に15分は浸かる
 上がったらリンパマッサージ
これで痩せることはできるでしょうか…
アドバイスよろしきおねがいします!

A 回答 (6件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

リバウンドして今より太る可能性が高い。



①カロリーさえ減らせば痩せると思ってる事自体が間違ってる。
1200kcalは寝たきりの人が生きる為に必要なカロリー。
健常者には少なすぎ。

②運動自体に減量効果はありません。

③入浴にも痩せる効果はありません。
入浴中はカロリーを消費しないと医学的に証明されてます。
カロリーを消費するのは浴槽を跨ぐとき。

リンパマッサージも必要なし。

ダイエット=健康的な体型になる為の食事をする事 です。

減量する事をダイエットとは言いませんし、4ヶ月とか期間を決めてやるものでもない。
一生やらないと痩せても維持できませんよ。
    • good
    • 1

ダイエットは、体重を減らす事ではありません。


体脂肪を減らし(または増やし)理想的な体型にする事です。

これを理解せずダイエットをすると危険です。
もう一度、女性と体脂肪の関係を勉強して下さい。
体脂肪率20%以下にならないようにがんばって下さい。
    • good
    • 1

摂取カロリーが少なすぎて健康を損ねると思います。

    • good
    • 0

私は 半年で8キロのダイエットに成功しました。

159cm58㌔から50㌔になりました。
内容は 朝昼晩 炭水化物無し
朝 とろろ昆布スープ目玉焼き
昼 普通のおかずにお米なし
夜 こんにゃく料理

運動 毎日40分のウォーキング
これを半年続けて8㌔落とし

それからは有酸素運動は辞めて筋トレ開始
スクワット100 腹筋三種類15回を3セット毎日やって筋肉を作りました。48㌔までになりました。
食事は夜だけ炭水化物抜きです。
今は筋トレも辞めてしまいましたが 48㌔から50㌔をさまよってます。

ダイエットは辛いですが頑張って下さい!
    • good
    • 1

できません


摂取カロリーを減らしたらむしろ太ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!