アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦向けのサークルを作ることになりました。
サークル名が思いつかなくて困っています。

内容としてはハンドメイドで小物を作ったり、お料理会をしたりしようと思っています!
シンプルでも洒落てても構まいません!サークル名のアイデアください!

A 回答 (7件)

ハンドメイドな妻たち

    • good
    • 0

名前そのものではないけど、モチーフをいくつか挙げてみますね



「ポトフ」 
いろんなものを入れて、煮込むシンプルな家庭料理
素朴で味わい深い、主婦がいろんなことをやるイメージにどうかな
きっと主婦仲間って経歴も特技も個性もいろいろだと思いますし。

「シチューポット」
これもポトフと同じイメージで。いろんな材料が形を残したまま
同じ鍋のなかでおいしくなるから

「toi toi toi」
元はドイツ語。ヨーロッパなどで使われるおまじない
うまくいきますように、幸福を祈る、そんな感じの意味で
厄よけの言葉です

「おうちしごと」
なんとなく浮かんだ言葉です。おうちしごとの会、とか

「リンドのおばさん」
赤毛のアンの登場人物。おせっかいの噂好きで嫌う人も多いけど
手芸の腕前の子育ても料理も、主婦の技能は優れています。
品評会に出せば賞をとるキルト、美味しい料理。
そして困った人はほうっておかない。そんなおばさん。
ママ友もまあともすればうっとうしいこともトラブルもあるけど
でもやっぱり頼もしいからね

「魔女」
魔法のようにいろんなものを作りだす
主婦はいろんな顔を持っている。ので

「手」
tetote おててや とかでもいいのかな。とにかく手仕事だから。
    • good
    • 0

フラオエン



主婦達 の意味
    • good
    • 0

嫁リカ戯リガニ



肩ひじ張らないで、戯れようの意。
    • good
    • 0

ババタリアンズ

    • good
    • 0

母ちゃんZ

    • good
    • 1

嫁ーズ交遊会♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!