プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I said " I'll come back storonger " last year too.

これで、
強くなって帰ってくるって去年も言ったのに
と言う英文になりますか?
添削お願いします(>_<)
I said " I'll be strong and come back" last yaer too.
でも同じですか?

A 回答 (3件)

I said so last year,"I'll be back and get stronger".

    • good
    • 1

まあ、だいたいね。



強くなって帰ってくる
I'll come back even stronger
I'll be back stronger than ever

などということが多いと思います。
strongerは比較級なので、発言時、(もしくは以前)と比べているのがわかりやすくしているんでしょうね。
あとは、文法上は、カンマを入れるのが正しいのではないかと思います。
I said, "..." last year, too.

tooの代わりにalsoを使ったほうが、わかりやすいかもしれませんし、
「のに」感を出すためには、最初にButを入れたほうが良いのかもしれませんが、、、
まあ、このあたりは好みの問題かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/10/19 19:21

>最初にButを入れたほうが良い


次の文の最初という意味です。 
すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!