アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男23歳 

クズニートです。
私はとんでもない悪事を働いてしまいました。

恐らく刑務所にぶちこまれてもいいぐらいのをです。

長文失礼します。

事の経緯は今年4月までさかのぼります。
新入社員として某携帯ショップで勤務していましたが、残業が多くそれに対して給料が低かったため辞めてしまいました。
で、そのショップで知り合った先輩A(今務めている会社の上司)に頼って今の会社を紹介していただきました。
が、
最初の派遣先は倉庫内でのライン作業で働きましたが、思っていた軽作業の業務と違ってわずか一週間で辞めてしまいました。
次の派遣先はアウトバウンドのコールセンターを紹介していただきましたが、獲得件数が芳しくなく、やむを得ず派遣先から首を言い渡されてしまいました。

「すぐ辞めてしまう奴」とレッテルを張られて信用を失ったうえに、紹介してくださったAに入るはずの紹介料が入らなくなり、私に代わって派遣元から怒られたそうで、後になって「お前ふざけるな」「社会舐めすぎ」とブチぎれられました。

更には、Aさんが行っている別事業にも私は参加していましたが、もうこれ以上は迷惑をかけまいと、この事業から抜けて縁を切ろうかと辞表の意思を示しましたが、「また俺に迷惑かける気? 普通さあ人様に迷惑をかけたら人一倍努力するんじゃないの? 逃げるんじゃねえよ」ともの凄い剣幕で詰め寄られました。

ああ、なんてことをしてしまったんだろう……
いつ死ぬか分からないこのご時世に、やりたいことも満足にやれずに生きながらえるより、やりたい夢を早く成し遂げてとっとと死にたいだけなのに……
自分の人生は自分でしか責任が取れないから他の人には迷惑が掛からないだろうと思って計画的に生きようとしたのに……
それがまさか、自分の軽率な判断と行動で迷惑が掛かってしまったなんて……

私は初めて自分に対して殺意を覚えましたね。

何度も何度も謝罪をし、許しを得て最後のチャンスとして3週間後に始まる新しい職場で頑張ろうとAさんと約束しました。

失敗はこれだけではありませんでした。

この3週間の無職期間を有意義に過ごそうと、短期の選挙のコールセンターバイトに応募し、面接に受かりましたが、身元保証人が必要となりました。当然、親にショップ店員は辞めたのかと怪しまれるため言えず、追い詰められた私は苦渋の決断としてAさんに頼んでしまいました。
信頼できるAさんだから頼みましたが、法律が絡んでくるので、「名前を借りる」料として50万を用意して預けるという約束となりました。
(幸い、バイトは平穏無事に終えました)
来週までに用意してくれと言われましたが、どこの銀行に行っても審査は落ち、用意できず、そしてそ支払いが遅れることの報告もせず、またキレられてしまいました。

「お前、舐めてんじゃねえぞ。いい加減警察に突き出してやろうか? 俺に身元保証人を頼んだっていうLINEのチャット記録もとってあるからな。もう待てない。次の仕事も長く続けられなかったらうちの上司に頼んでお前をカツオ漁船に乗せてやるからな。あと、50万は安すぎるから倍の100万にするからね」と念に念を押されてしまいました。

次の仕事こそは頑張るって決めたのに、ここまで釘を刺されてしまうなんて……
また墓穴を掘ってしまいました。後になって、何で親に身元保証人を頼まなかったんだろう……自業自得とはいえ、バカすぎると自分を責めまくりました。

こうなった以上は、勿論逃げずに年月をかけてちゃんと100万円完済するつもりですけどね。約束ですし、これ以上はAさんの顔に泥を塗るわけにはいきませんからね。

ですが、もし、もし、また私の些細な行動でAさんを逆撫でさせていよいよ警察沙汰になってしまったら、Aさんの個人情報を使っていなくても(ていうか使うつもりもないし、知りたくもない)、私は起訴されて刑罰をかけられてしまうのでしょうか?

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

まぁお二人が書かれてるのは正しいとも思いますが、あなたの行動もちょっと理解に苦しむし、本当に社会ナメてる感じですね。


そもそも単に保証人として名前を借りるだけの話に50万は理解に苦しみます。Aさんとやらはヤクザさんですか? あなたが言い出したことですか?迷惑をかけたから。

頼れる人が居ない以上、親御さんに頭を下げて相談に乗ってもらいましょう。決して100万なんか払う必要はありません。弁護士に相談するのが良いかと思いますが、それにもお金がかかるので、親御さんに頭を下げて相談に乗ってもらうのが1番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

しっかいり話し合って決めていきたいと思います

お礼日時:2017/10/20 13:16

なんのお金? 支払いう必要なし 警察に行こうと 誘うこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

しっかいり話し合って決めていきたいと思います

お礼日時:2017/10/20 13:16

警察沙汰にはなりません



身元保証人を頼むLINEが

なんの証拠になるのか

保証人に50万円で頼んだ契約書でも

あれば別ですが

逆に貴方がAに脅されていると

警察に言える立場かと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

しっかいり話し合って決めていきたいと思います

お礼日時:2017/10/20 13:15

というか、完全な脅迫でしょ。


あなたがAを警察に訴えるべきじゃないの。それをしてあなたは二度とAにはかかわらないようにすることですね。
とにかく、その100万の覚書みたいなのやその時の会話の録音なんかあればいいんですがね。

はやくAと手を切るべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

しっかいり話し合って決めていきたいと思います

お礼日時:2017/10/20 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!