アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党ネットサポーターズクラブで、誹謗中傷・デマの投稿は自己責任で行うと明記しているのは、何故ですか?
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    J-NSC の狙いは、切り捨てはもちろんですが、ネトウヨに忠誠を競わせるチキンレースだと思いました。同じ感想の人がいるかを確かめるために質問しました。

      補足日時:2017/10/21 01:42
  • うれしい

    https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics … が 404 になってしました。 ごめんなさい。

    > http://mainichi.jp/senkyo/articles/20171018/k00/ …
    (衆院選:安倍首相に熱狂 投稿内容は「自己責任」 - 毎日新聞)
    こちらが元記事のようです。ありがとうございます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 00:45

A 回答 (10件)

いや、ネトサポなんて話半分に聞いていましたが、どうも「ネトサポ緊急総会」なるものが開催されたそうですね(苦笑)



二万人もの人が、一斉にネットで「自己責任」で安倍支持を推進したそうですよ。
隠れてやるならともかく、大々的にやってどうする(爆笑)
熱烈な宗教支持者が、「匿名」のネットで「自己責任」で何をやらかすかを考えれば・・・

匿名ですから、実質責任は取らないで良いですし。
やりたい放題でしょう。


http://mainichi.jp/senkyo/articles/20171018/k00/ …


選挙前に、「自民党最善」投稿、「安倍批判質問、安倍に疑問質問があっても、それは違う、安倍はすべてにおいて正しい投稿」がぶわっと増えたのは、そういう理由があるのかも知れませんね。

「安倍氏の政治的な不備」をいくら説いても、「野党は批判ばかり」だけをゴリ押しして何が何でも安倍安倍安倍。
安倍氏の政治を神聖化、一切のミスは無い神の政治のように反論するばかりで、宗教者を相手に話している感じしかしないんですよね・・・

あのロシア外交でさえ正当化されたことがありますし。しかも一斉に(苦笑)
アレはどう考えても・・・


いやいや、研究しがいがありますね。ネトウヨ面白い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くないです。麻生氏が何度かナチスになぞらえて警告しているように危険な存在だと思います。

お礼日時:2017/11/01 00:54

№8です。

お返事をありがとうございました。

 あなたの論理性と理解力がよくわかりました。お付き合いありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことを複数の方法で説明できるようでなければ本当に理解しているとは言えない、私の先生の言葉です(誰かのパクリだそうですが)。「習う(倣う)」と「分かる」の違いだと思います。No.1さんの回答を見てどう思いますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 00:50

>突然、何の立証ですか?


>偏りが「ある」ことの立証?
 ⇒いいえ、あなたが他の方へのお礼で「ネトウヨの皆さんの投稿はときどき文が鮮明に統一されています」と書かれているので、実例を挙げてくださいな、といっているだけです。

>あなたは一方の陣営だけを名指しで例を挙げました(この回答でも)。扱いに差があることを確認できました。偏りが「ある」ことを立証しました。以上。
 ⇒私は「偏りがある」ことを立証しろなんて言ってません。感情的にならずに人の文章をちゃんと読んでね。あなたが他の方へのお礼で「ネトウヨの皆さんの投稿はときどき文が鮮明に統一されています」と書いたことの実例(根拠)を教えてよ、と言っているだけです。鮮明にって言ってるんですから出せるでしょ。

> 文脈を無視して習った通りに回答するのは最後にしてください。
 ⇒私は自分の頭で考えて書いています。誰かさんに教えられたテンプレ通りに書くようなことはいたしません。そもそもご自分の意見に反する意見を皆ネトウヨ認定するような単純二分化は勘弁していただけませんか。世の中は自民支持と反自民だけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「印象操作」じゃなくて「感情的」でしたか。

No6回答(「ネトウヨの皆さんの投稿はときどき文が鮮明に統一されています」とありますが、その傾向は左右どちらの陣営にもみられるように思います)によれば「どちらの陣営にも」みられる傾向なので特に「ネトウヨにも」みられる傾向です。
立証終わり。

お礼日時:2017/10/27 00:31

>ならば、ネトウヨ陣営の例も名指しで挙げてください。

中立を装うのが下手です。

 ご自分は実例を何にもあげないのに人には求めるって…山尾さんみたいですね。立証責任は「ある」と主張するほうにあります。私は例を挙げましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 「ある」と主張

突然、何の立証ですか?
偏りが「ある」ことの立証?

> 私は例を挙げましたよ。

はい、そうです。あなたは一方の陣営だけを名指しで例を挙げました(この回答でも)。扱いに差があることを確認できました。偏りが「ある」ことを立証しました。以上。

「捏造」「立証責任」、、、(次は「印象操作」かな)
文脈を無視して習った通りに回答するのは最後にしてください。

お礼日時:2017/10/25 01:03

№4です。

お礼の欄にお礼を書かれないんですね。

>責任の所在が問題となるのは、特にどのような投稿内容に対してだと読み取れましたか?
 ⇒「当選させない目的で相手候補の虚偽事項や事実をゆがめ公にすると処罰される」「悪質な誹謗(ひぼう)中傷や公然と人を侮辱する行為も処罰の対象」等、公職選挙法や刑法の名誉毀損(きそん)罪、侮辱罪に該当するかもしれない内容だと理解しました。

 ちなみに他の方へのお礼欄に「ネトウヨの皆さんの投稿はときどき文が鮮明に統一されています」とありますが、その傾向は左右どちらの陣営にもみられるように思います。朝日新聞の投書欄なんて典型的ですけどね。特に終戦時期になると、機関誌「赤旗」に掲載される投書(子どもさんが多い)と文体から構成までそっくりなものが掲載されることがしばしばあります。両方読んでいる方はよくご存じだと思いますよ。

 政治的立ち位置が右であれ左であれ、目的のためなら手段を選ばないという考え方は私は支持できませんね、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> …と理解しました。

つまり、誹謗中傷・デマの投稿は自己責任で、ということです。捏造がないことが確認できました。

> その傾向は左右どちらの陣営にもみられるように思います。

ならば、ネトウヨ陣営の例も名指しで挙げてください。中立を装うのが下手です。

お礼日時:2017/10/21 01:40

例えばですが、アニメの萌画像を「自民党として勝手に改変、無断使用し、違法アップロード」をしたら、ヤバイじゃないですか。



だから、犯罪者はいつでも切れる様にする為の「自己責任」でしょうね。

「アレは会員が勝手にやった。犯罪者に登録利用され、逆に自民党のほうが困っています。」

こういう言い逃れが簡単です。


ですが・・・
こうやって、グレーの会員をイザというとき切り離せるようにしつつも・・・、アニメの萌画像を改変して、自民党は、作家に無許可で無料で効果的な広報をタダでできる。とか言う下心も有りそうですね。

イザとなれば、その違法アップローダーを犯罪者として彼に全ての責任を追わせ、切り離せば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員側も自己責任で投稿するという自己犠牲に陶酔していると思います。

お礼日時:2017/10/19 22:22

面白いですね。


>「当選させない目的で相手候補の虚偽事項や事実をゆがめ公にすると処罰される」「悪質な誹謗(ひぼう)中傷や公然と人を侮辱する行為も処罰の対象」と公職選挙法や刑法の名誉毀損(きそん)罪、侮辱罪への注意を呼び掛けた。

 法にふれることはやっちゃだめよって呼びかけた、としか読めませんが。

 自己責任云々のところは
>ネット上への書き込みは自己責任で行うとし
 としか書いてないように見えるんですが、なんでこれが「誹謗中傷・デマの投稿は自己責任で」ってなるんでしょう。

 こういうのを「捏造」って言うんじゃないですか。こういうやり方は安倍政権に批判的な立場をとっている真面目な皆さんの品性をも疑わせることになり、脚を引っ張るだけです。
 かえって迷惑なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任の所在が問題となるのは、特にどのような投稿内容に対してだと読み取れましたか?

お礼日時:2017/10/19 22:22

あくまでも個人の感想であって、自民党に火の粉が飛ばないようにしましょうという確認では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨの皆さんの投稿はときどき文が鮮明に統一されていますが、それでも自己責任だということですね。

お礼日時:2017/10/19 22:22

誰かと思ったら・・・



【オンライン上で発注されていたネトウヨブログ記事作成1800~4000文字で800円/件。この単価は標】(質問者:thowamhl)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9970405.html

相変わらず、読解力に不自由していらっしゃるようですね。
それとも、不自由なのは「日本語」の方でしょうか。
「J-NSC (自民党ネットサポーターズク」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2 CSRG1915LMG(https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542592987/)さん?
運営にアカウントを削除されてしまったのですね

お礼日時:2017/10/19 08:47

>誹謗中傷・デマの投稿は自己責任で行うと明記



質問文のURLからは、そのような文章は発見できませんでした。
ひょっとしてパヨクや朝○人しか見えない特殊な処理が施されているのでしょうか。




もしかして、自分達がそうだから他も同様だと思っているのでしょうか。

【共産党「カクサン部」 約32万人でネット荒らし開始 専従40年の古参 連日ツイッター】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48803343.html


【パヨクが選挙ポスターに落書き】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48803308.html


【黒川敦彦候補「安倍昭恵を囲もう!」→弁護士「脅迫罪に該当する余地があります」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48803333.html
(安倍晋三首相の地元、山口4区。公示日となった10月10日、安倍首相の代理として、夫人の安倍昭恵さんが「第一声」を上げて選挙活動をスタートさせた。しかし、公示日直前にある男性がTwitterで呼びかけた一言が波紋を呼んでいる。

男性は10月7日、「とにかく初日一人でも多く山口4区に来て、安倍あきえを取り囲みましょう!10日が盛り上がれば本当に安倍総理に選挙で勝てる!」などと投稿。)


【命がけハイタッチ★速報★安倍首相、支援者に紛れ込んだテロリストにより負傷】
http://www.moeruasia.net/archives/49587561.html
(今日豊平区で自民候補者の応援演説に来た安倍総理がハイタッチしてるまわってくれてる中、安倍総理の手を力一杯つねってる人がいた。)


【反差別団体の男 安倍首相の選挙PR画像を「#比例は共産党」に書き変えネットで配布→通報される】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48803324.html
「J-NSC (自民党ネットサポーターズク」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に一致する文章が見つからないは「要約だから」です。

画像(キンチョールのCMの無断使用?)は削除をお願いします。(自己責任?)

できれば、保守速報などのアフィブログへのリンクはWebアーカイブ経由にしてください。 http://archive.is/

お礼日時:2017/10/19 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!