プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日家族のみで挙式をし、今度友人たちのみでお披露目会をします。
最近では1.5次会というそうです。

質問は、「婚約指輪はいつするの?」です。

1.5次会は会場を貸し切っての立食パーティで、私も旦那もウェデイングドレスにタキシードです。
そこで婚約指輪ってつけるものでしょうか?

そのあと着替えて私服となり、二次会を居酒屋でやります。
その際に婚約指輪をつける感じでしょうか?

旦那が奮発して買ってくれた指輪なので、せっかくならつけたいのですが、結婚指輪と常に重ね漬けしてるのって見せびらかしてるようでやらしいのでしょうか?
結婚のお披露目なので、結婚指輪で十分ですかね?

ちなみに挙式ではつけませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私なら、婚約指輪も結婚指輪も重ね付けしてつけますね. ゜*。

:゜

いつつけるの?
いつつけるの?
で、タンスの肥やしにならないように、婚約指輪も立派な指輪なのでつけてください!
勿体無いですし、身につけてると旦那様も喜ばれますよ. ゜*。:゜

女性にとったら憧れの婚約指輪です♡

堂々と身につけてください!

中には旦那さんから婚約指輪を貰ってない女性や、これから結婚の予定人もいるはずです!

貴方の手元で輝いてるを見たら、やっぱり私も貰ってたら良かったー
とか、婚約指輪は要らない派だったけど、こうして見ると買って貰お♡ってなります!

見せびらかすのではなく、ある物(婚約指輪・結婚指輪)を付けるのです!

トイレ等で手を洗う際は、置き忘れに気をつけてくださいね!

あと婚約指輪は見せる分はいいけど、指にはめさせないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特にマナーや決まりがないようなら付けたいと思います!

>いつつけるの?

本当そうですよね~笑

お礼日時:2017/10/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!