プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本海チケットについて教えてほしいです

安いと聞いたので日本海チケットでこまちの乗車券を買いました。
秋田東京間の切符で値段は14900円でした。
これは往復切符なんでしょうか?
さすがに往復でこの価格は安すぎですよね(^-^; 
でもたしか受付の人が往復と言っていたような?

A 回答 (3件)

間違いなく片道の価格ですね。


1枚で秋田→東京、東京→秋田のどちら向きにも使用できるという意味で言われたのでは?往復されるのなら2枚必要です。
http://www.nihonkai-ticket.com/reco/detail.htm?F …
    • good
    • 0

特定の店舗の話しと言うよりも、「金券ショップ」の一般論だなぁ と。



金券ショップは、持ち込まれた金券類を買い取ったり、自社で回数券を買ったりして仕入れ、手間賃や利益を上乗せして販売する商売だけど、JRなどの乗車券は「回数券のバラ売り」が殆ど。
小町4枚回数券は、57,040円。4で割ると1枚(片道)あたり14,240円・・・買い取り価格+手間賃・利益で片道14,900円、定価の約3,000円引きで、ま、妥当な線だな。

回数券は”東京・秋田間”などの「区間」でどちらの方向でも使える切符だから「東京(往復の矢印)秋田」と記載する。

>でもたしか受付の人が往復と言っていたような?
話しを聞き流していて「往復どちらでも使えます」を聞き間違えたのでは?
    • good
    • 2

他の方の回答の通り、回数券のばら売り、片道分でしょう。


また、そのままじゃこまちに乗れません。
乗る前に窓口に行って指定席券をもらって下さい。
その切符を提示することでこまちの指定券を手に入れることが出来ます。
追加料金は要りません。
乗る直前でも大丈夫だけど満席の場合は乗れないし、窓口が
混んでいたら乗り遅れることもあるので時間に余裕を持って
もしくは前日までに入手しましょう(1ヶ月前から指定可能)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!