アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で旅行にお出かけするとき、子供の中学の部活を休むときの理由を、子供に旅行に行くので本当の理由を言わせますか?それとも嘘をつかせますか?

A 回答 (8件)

嘘はよくないので、家の用事と言えばよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

子供が家族旅行に行って、楽しい思い出話とお土産を友達に持って帰れないのは辛いですよ。


仲のいい友達数人だけ集めて、コソコソするのもトラブルの素です。
    • good
    • 0

話しには意図と結論が大切

    • good
    • 1

嘘をつかせたら 子供に


都合の悪い時は 嘘をついて良い と教える事になりますよ
    • good
    • 0

部活ですよね?旅行で全然いいと思いますよ!大会か何かあるんでしょうか。

いずれにしても問題ないです。嘘つくほうがお子さんが気まずいでしょうし。
    • good
    • 0

家族旅行で学校だって、「家族旅行」って理由で学校も休ませました。

人間生きていくために、家族の絆が一番大事って、考えでしたから。今年も、年末・年始は旅費が高くなるので、11月末に、息子・娘家族全員で冬でも泳げる海岸リゾート地に連泊で行ってきま~す。嘘ついて休んでも、かなり日焼けするのですぐにバレるです。
    • good
    • 0

私も家庭の出掛ける用事に同行するためと、言わせてましたね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな意見があるのは当たり前なのですが、以外と嘘をつかせて出かかけると言う人が何人かいて、う~ん、子供に嘘つかせてまで出かけるのはどうなんだろうと悩んでいたので、私は本当のことを言って休ませたいと思います。

お礼日時:2017/10/20 01:29

嘘はつかせません。


家庭の事情と言わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと本当のことを言って休ませたいと思います。

お礼日時:2017/10/20 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!