プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が束縛系です。
私は業務で残業が週一だけあるのですが、その日たまたま残業がなかったので、時間の調整の為にサウナで帰宅時間の調整をしました。
しかしその際に妻から鬼のように電話があり、出ると「仕事じゃねーだろ!何故〇〇駅に居るんだよ」と問い詰めてきました。
私は終始仕事だと言いましたが、嘘を付いてると一点張りです。
逆に何故嘘だと思う?回答によっては今後の夫婦の在り方を考えるよと言うと、もう帰ってくるな!と怒鳴られ電話を切られました。
帰って話の続きをしようとすると、「私の勘違いでした。もういいです。」と話し合いもしません。
しかし、最初の電話では実際の駅を特定され、頑なに私が嘘をついてると当ててきました。
GPSが取り付けられているのでしょうか?
よくあるiPhoneを探すは位置共有はしてません。
他に考えられる方法などご存知の方はお教え頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます。
    エアタグか‥…。
    カバン調べてみます。

雑談の件、私が悪いのはわかってます。
    ただ、正直にサウナに行くと言ったらそれこそヒステリックになります。
    今まで全てやることなす事反対されるので相談も出来ない状態でした。
    そんなんで妻とも1秒たりとも一緒に居たくない気持ちもあり、出来るだけ帰る時間を遅くしたかったのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 06:13

A 回答 (1件)

こんばんは。

んー。携帯に怪しい位置情報アプリを登録するより、位置情報チップ
(airタグや忘れ物防止タグ等)をあなたに持たせていた(カバンに入
れたり)んじゃないかなー、と思うんですけども。

私のようにアプリやコンピュータの知識があってパートナーは逆にあま
り知識がない人なら、あやしいアプリをパートナーのスマホに入れるっ
て選択肢もありだと思うんですけど、女性側がしかけるとなると、女性
側がスマホやアプリに詳しく、男性側は知識がないなんてケースは可能
性低いんじゃないかなと思うんですよ。

そして、怪しいアプリをしかけた場合、もしばれたらしかけた人間がす
ぐにばれやすいと思うんですよ。

それらを考えると、airタグや忘れ物防止タグなんかを持たせるんじゃな
いかな、と思うんですけども。これらならばれても「私じゃないと言い
切れる可能性が、スマホに怪しいアプリ登録するより高い」と思うんで
すけども。

以下雑談

ちなみに、

>その日たまたま残業がなかったので、時間の調整の為にサウナで帰宅
>時間の調整をしました。

>私は終始仕事だと言いましたが

時間調整のサウナを「終始仕事」と言うのはどうかと思うんですよ。時
間調整の必要があっても、サウナを浴びている時間は仕事じゃないでしょ、
何故「サウナを浴びていたと言えばいい」のに、それを「終始仕事」と
言ったんだ、と突っ込みたくなりますよ。
この回答への補足あり
    • 4