プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に言うなよって思うこと、
仕事辛くてちょっと吐いたら


仕事嫌ならやめたら? 

生活かかってるし、すぐに次なんか見つからないんだよ馬鹿野郎が!
実際転職て身体精神ともに かなりエネルギーいるし パートでも なかなか決まらなかった。
私という人間じたいが、ダメ人間みたく否定され悲しかった。昔から親や周りにも否定されてたから余計。


皆様は 簡単に言うなよって思うことありましたか?

A 回答 (5件)

愚痴る相手を間違ったんだねー


辞められないんなら愚痴るなよ、とその相手は思ってるよ、きっと
全てを受け入れて、ヨシヨシしてくれる人にだけ愚痴るといいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2017/10/23 18:54

いやいや


あなたが仕事の愚痴を簡単にいうから
相手も簡単にいうのです

深刻な悩みだったら
相手もちゃんと相談に乗るはずです

あなたが言わないようになったら
相手も言わなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単にとは言いますがいつもは言いませんよ?
たまに言うくらいなのに

お礼日時:2017/10/20 11:38

転職して間もないと、どうしても不慣れなせいか、仕事に弱音を吐くこともあるでしょう。

「嫌ならやめたら? 」と言われたって、いいじゃないですか。「生活かかってるし、すぐに次なんか見つからないんだよ馬鹿野郎が!」というだけの頑張る気持ちがあるのだから、それを示してやればいいんです。そうすると「お、やるじゃないか」って見直してくれます。「嫌ならやめたら? 」は頑張れ!!の裏返しなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…そうかな?疲れからかがんばれには聞けなかった(; ・`д・´)

お礼日時:2017/10/20 09:07

人によって環境というのは違います


私はパートで働いているのですが長く働いているためにどうしても時間が長くなってしまいます
よくパートなんだからそこまでやらなくてもいいのにと言われます
でも私のところは部門的に一人体制なので自分の仕事が終わらなければ帰れません
それなので残業をしても上司にはなにも言われません
でも他のパートの人は違います 時間をシビアに計算されていて残業はできません
他の部門は社員がいます
だから仕方ないのによく言われますね
でもあまり気にしないでやっています
今の仕事も辞めたくないので
人というのは勝手なことをかなり言います
でもそれをいちいち気にしていたら神経が参りますよ
あなたも言いたい人には言わせておけばいいのです
その人たちはたとえ他のことにしてもなにかを言わないといられないのでしょうから
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…頑張りますが辛いな

お礼日時:2017/10/20 08:20

あなたの質問を見て、ちょっとだけホッとしました。


ちょうど今朝家族と、
最近はちょっと上手くいかない事があると、
すぐに諦めて自分を正当化して、仕事辞めちゃうくせに
ブラックだの、世の中のせいにしてどうなんだろうね?って話してたんです。

そうですよね、やっぱり辛くて大変だけど簡単に辞めるとか、ありえないですよね。

ただ、誰でも仕事に対して不満とか、辞めたいって思い込む時期もあると思うんだ
そういう時、誰かに「じゃぁ辞めちゃえば?」って言われると
我に返ることもあるよ。

相手がどういう意図でそう言ったかだと思う。

ちなみに、痩せたい→食わなきゃいいじゃん
簡単に言うな!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
最後の文に激しく同意

お礼日時:2017/10/20 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!