アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆で宿泊業を営んでいます
ネット上の旅行サイトと契約の際、交通案内を
「第一東海自動車道・沼津インターより」と正式に記載しました
そしたら間違っています と 電話がありましたので説明しました
東名高速は通称名なので正式な名称を記載したまでですが・・と

私が変人なのか?
名称を変更しない当局がおかしいのか?
勝手に通称名で報道するマスコミがおかしいのか?

羽田空港も正式には東京国際空港、これは皆さんご存知 東名の事は知ってましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

自慢?



客商売やってるんなら客の事情に合わせなきゃ。
    • good
    • 2

勿論、知ってます。


が、関西人は大阪国際空港何て呼びません。皆さま伊丹空港と呼んでいます。

貴方の言い分は正しい。が、お客様あっての商売でしょう。
そこで、提案ですが、東名高速(第一東海自動車道)とする融通も必要ではないでしょうか?
    • good
    • 1

>私が変人なのか?


ですね、もしくは馬○。
そのくせ「インター」などと略称を使うのだから後者と思われる。

>名称を変更しない当局がおかしいのか?
おかしくありませんね。

>勝手に通称名で報道するマスコミがおかしいのか?
おかしくありませんね。

>羽田空港も正式には東京国際空港、これは皆さんご存知 東名の事は知ってましたか?
しってますよ。
    • good
    • 3

お客様相手の仕事ならば、お客様第一、を考えるべきです。



> 私が変人なのか?
変人ではないでしょうが、
お客様相手の商売人としては、
「お客様の立場で」が理解できない、「悲しい商売人」との評価でしょう。
    • good
    • 0

はい、あなたが変人です。



一般の人が使わない名称を記載して、それでも理解出来るマニアな人だけを客として呼びたいのであれば、それを主張して掲載してもらいましょう

ただし、その宿泊サイトでは、最寄りは、その他の高速道路近くで表示されますので、誰も来ないですよ
どこの高速なのか判らないのですから

それでもいいのなら、ご自由にどうぞ

こちらは、誰も困りませんから


沼津インター
 これも略称ですよ、何でこれだけ略称を認めるのですか?

電話、これも略称です



釣るのに、ツメが甘いよ(^_^;
    • good
    • 4

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8934986.html

質問日時:2015/03/02 19:52
私は自営業で現在63歳

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9299704.html

質問日時:2016/06/05 20:22
57歳女性です

1年で6歳若返る、間違いなく変人です。
    • good
    • 0

ハワイのオアフ島 65歳の夫婦でも面白いかな?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9991239.html

今年は65歳の夫婦だって。
    • good
    • 0

世の中にはよくあることじゃないですか?


山手線も1周全部が山手線じゃないらしいですよ。

タイの首都バンコクも
「クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット」
と言うそうです。
    • good
    • 0

宿泊業という客商売を営んでいるのなら、常に顧客満足に努めなければなりません。

いくら正論を言っても自己満足じゃぁいけないんです。どうすればお客さんにできるだけ満足してもらえるか、あらゆる面で考えないとね。
    • good
    • 3

東日本旅客鉄道株式会社だって自社のCMで「JR東日本」と称していますよ。


東日本電信電話株式会社だってサイトのトップページでは「NTT東日本」しか用いていないし。
お客様に浸透している名称を用いるのは、サービスプロバイダとして当たり前のことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!