アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非難覚悟で質問いたします。

正直「バカな質問」と言う事は自分でも解っていますが宜しくお願い致します。

私は8~9月にかけて、とあるキャンペーンに応募しました。

1名にしか当選しないグッズです。

お察し頂いた通りそのグッズは世界中どこを探しても1つしかありません。

私は応募券を集め、応募用紙に投函しました。

ですが、1週間前に外れた事が確定しました。

「当選しました!幸せです!」というツイートを見てしまいました。

それもそのグッズの写真付きでした。

もうチャンスは2度と来ません。


ショックを受けると同時に私は自分の駄目さを知りました。

敗因及び駄目だと思った所を下に箇条書きします。

・当選者への膨大な嫉妬。

・当選者に素直に「おめでとう」と言えない。

・「おめでとう!」という返信を見ても、「皆様の協力のおかげです」という文面を見てもイライラする。

・器の小ささ。

・今更何を言っても遅いのに、「当てたかった」と考えてしまう事。

・自分の人脈のなさ、周囲と互いに協力関係にある人の圧倒的少なさ、もとい人付き合いの圧倒的下手さ。(応募券を集める必要があったのですが、当選された方は幅広い人脈を使われて応募券を集められていました。)

・自分の努力不足(おそらくではありますが、相手は私の最低でも1.5倍は応募券を出していると思います)

・今年に入って某映画の試写会と某タレントさんのサインを当てているのに(自慢ではありません。)
 「このグッズも当てたかった」と心から思ってしまう底なしすぎる欲求深さ(正直自分でも「気持ち悪い」とドン引いてます)

・無駄に執念深いが故に2年経過しても余裕で引きずる自信が出てきていること。

・以上を踏まえて成人済みと名乗る事すら恥ずかしい程精神年齢が低く性格ブスである事

です。


そこで質問があるのですが、

・皆様はもしどうしても欲しかったものの抽選に外れたらどうされますか?

・どう気持ちを整理されますか?

・精神年齢と上記の性格や敗因を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

別に「おめでとう」という気持ちにならなくていいんじゃないですか。


素直に「ちくしょう」で何が悪いんでしょう。
それで性格が悪い人間なのでしょうか、ダメ人間なのでしょうか。
1個の当選品に10,000人が応募すれば、9,999人がハズレなんですよ。
こんなことあなたが努力したって、どうしようもないじゃないですか。
世の中、いっぱいこんなことありますよ。
ハズレた人みんなが「当選した人、おめでとう」なんて考える社会、なんか気持ち悪い。
あなたのように考えるのが、いたって普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

正直今でも心の奥底から「畜生」と思っております。

>1個の当選品に10,000人が応募すれば、9,999人がハズレなんですよ。
こんなことあなたが努力したって、どうしようもないじゃないですか。
世の中、いっぱいこんなことありますよ。

↑見えなくなっていた初歩的な事に気付かせてくださりありがとうございました。


頭に徹底的に叩き込ませて頂きます。

お礼日時:2017/10/20 23:23

夢が叶わなかったことを悔しいと思わないことですね。



あくまでもそれがその人の実力であり、運です。
もしもお金があればもっともっと応募券を集め、たくさんの封筒に切手代を使ってそれこそ応募者の99.999999%を占めること。
これはお金と時間と労力を伴いますが、いわば実力です。
しかし、0.00000001%の一人に負けてしまうことは運の無さですね。

自分の夢をかなえるためには自分のできることを最大限行う。
そして残りは運に任せるしかありません。

毎年、夏の高校野球に4000チーム近くが地区予選から参加しています。
総勢何人の高校生が(補欠も含めて)参加しているのかはわかりませんが、11月のドラフト会議で選択される高校生は10人いるかいないかです。
彼らはプロになるための努力とお金を幼いころから積んできましたが、ドラフトで選ばれるのも運でしょうし、1軍で活躍できるのは実力かもしれません。
夢は夢でも実力で掴み取れるものもあれば運のみの物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回のは半分運、半分実力で決まるようなものでした。

両者共に足りなかったのだろうと私は思います。

お礼日時:2017/10/21 10:44

一等5億円の宝くじ、10枚も買ったのに、ダメでした。

わたしも、自分のダメさに気が付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

欲しいものって中々当たりませんよね。悲しい事に。

お礼日時:2017/10/21 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!