アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由も書いていただければ幸いです。

私は、行かないかな。
国民の義務ですが、どうでもいいかな。

頭のおかしい私は、もし「こいつは当選させるな!」の選挙なら行くかもね。
落選者を選ぶ選挙ならね。

質問者からの補足コメント

  • >投票に行かない人には、 文句言う資格ないと思っているのです
    こういう回答が多いけど、そうなんでしょうか。
    白紙でもという回答もね。

    文句言っても、どうしようもないと思いませんか?

    友人の付き合いで投票する方がおかしいような気もするのですがね。

    自民党が政権を握っていなければ、変な圧力がかかる職業の人は、・・・。

    自分の意思で投票してる人は良いと思います。

    白紙も、「行かない」の方が意思ははっきりしてると思いませんか。

      補足日時:2017/10/28 11:52

A 回答 (30件中1~10件)

なら白紙委任ですね。



国政など気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:28

当選の選挙も落選の選挙も、票の比率で決まることには変わりはありませんよね。


落としたい人を下げるために、少しでも質問者様ご自身がマシだと思う方に投票をしてみるのも良いのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:29

落選選挙か、そいつぁ盲点だなwみんな面白そうだから行くかもなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:29

選挙は義務ではなく権利です。


自分の持つ権利をどう使おうが、他人に言われる筋合いのないものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:29

行けたら行きますよ。

だって政治に不満言えるのは投票した人だけでしょ。投票ってたかが一票かもですがそれは不満を愚痴る権利です。
投票してないのに年金や税金など政策に不満いう人見ると正直引きますし、投票行かないにしても平然と「投票行かない」っていってる社会人見ると引きます(笑)ごめんなさい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:30

台風で


中止になってほしいーーー

でも選挙に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:30

行きます。



行く・行かないは自由ですが、行かない人には「社会が悪い」「政治が悪い」とか言って欲しくないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:30

不信任票が認められるのであれば喜んで行きますね。

(笑)
今回もですが投票したい人、投票に値する人が居ないので困っています。
投票所が家の目の前と言うのも困った物ですが。(笑)
ギリギリまでどうするか判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:30

行きましたよ。

すでに期日前を済ませました。
自分で頭がおかしいと自負して、どうでもいいと思っているなら行かなくてもいいのでは?
但し、政府がおかしな政策を行っても、何ら文句は言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:37

行きました。



落選者を選ぶ選挙あればもっと投票率あがるでしょうね(笑)
昔ルイ16世が一票差で死刑が決まったという話を読んだときに一票って結構重要なんだなと思うようになったからです。
消費税が10%になろうが憲法9条が改正されようと、私はそんな事に賛成した覚えはない!と胸を張って言えます。
その為に行っているようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!