アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族ぐるみの付き合いのなかで旦那が不倫したした。相手の女に離婚するので慰謝料を請求したところ、払えないの一点張りです。こんな場合どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

弁護士に相談しましょう。


必ず慰謝料払わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士さんに相談してみます。

お礼日時:2017/10/23 15:49

法律家(弁護士)に相談して、まず示談交渉。


成立しなければ裁判ですね。
    • good
    • 1

不倫した証拠はとってありますか?例えば二人でだきあってる場面でも写真に撮らない限りは相手もしらばっくれることが可能みたいです。



それはなかなか難しくても、不倫を匂わせるLINEやメールなど保存して持ってますか?何でもいいのでそういう材料を集めて、あとは弁護しさん頼んでますか?頼んでないならやはり弁護士入れて法的にきちんとやったほうがいいです。あなたが直接やったところで向こうは相当ふてぶてしいのでしょう、、しらばっくれ続けます。

本当にやる気なら裁判起こしたっていいのでは?

あなたが、どこまでやる気かですね。
    • good
    • 1

法テラスでもいいので弁護士さんに相談のうえ、内容証明送り付けるから始める感じでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず弁護士さんにご相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 15:50

分かれる亭主に貰えば良いだけです。

    • good
    • 1

ご主人の不倫相手は、家族ぐるみのお付き合いをされていたお家の奧さんだということですか。

そうだとしても、離婚するので慰謝料を請求したとのことですが、あなた方夫婦の離婚と、ご主人の不倫の因果関係の説明が雑です。失礼ながらその様な説明の仕方で慰謝料を支払え、といっても誰も支払う者はいないでしょうね。まるで、美人局のようではありませんか。

どの様にすればいいのか、とお尋ねです。どうしても支払わしたいのであれば、証拠を準備して調停なり裁判なりを申し立てることになります。不倫の経緯とか内容は分かりませんが、相手の出方によるますが取れる確率は少ないですよ。

最初に書きましたが家族ぐるみでお付き合いのある相手側の奧さんとあなたのご主人の不倫なら、相手側にはいろいろと言い分が発生します。そして、期間も短いでしょうし、言い訳はいくらでも可能です。あなたの顔を潰されたにもかかわらずですが、責任は、あなたのご主人が重いご相談案件です。
    • good
    • 1

裁判で支払命令が出てもない人は払わない。

仮に差し押さえしても何もないなら、なおさらムカつきますよ。

徹底的に旦那から300万円ほど奪って預金してください。

だんな、またやりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!