dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が不倫した事で離婚する時
最初は口約束で
お金も要らない、
子供にも2度と会わせないと言う
口約束で離婚するとなったのですが

あとからその話が変わり
誰かに何を言われたかは
知りませんが
第三者がいるようで
その人達に色々言われているようで

慰謝料と養育費払ってもらえと
言われたらしく
旦那に慰謝料と養育費を
請求されてます。

なので最初の話と違うでしょと
言いました。
最初に約束した
子供と2度と会わせない、
お金もいらない
その約束でいいからと
言ったら
なんで、俺がお前のせいで
周りの人間にグダグダ言われねっきゃいけねーの?と
言われてしまいました。

どーすればいいかわかりません。

そして奴隷のように扱われています。
どーしていいか

質問者からの補足コメント

  • 不倫したけど
    誘ってきたのは相手からです。

      補足日時:2017/10/22 18:49

A 回答 (65件中1~10件)

漢字間違えました。

ごめんなさい
    • good
    • 1

あなたは他の人のせいにしすぎです。

旦那さんにも悲はありますが、不倫したあなたが、「浮気されたほうも悪い」って言える立場ですか?相手が誘ってきたから自分は悪くない?相手が悪い?誘われたほうも悪いよ。ちゃんと断らなかったのが悪いよ。なんであなたはそれがわからないんですか?確かに旦那さんはお金はいらないと言いましたが、常識的に考えて慰謝料は払ってください。
    • good
    • 2

言いたいこと正直に言います。


・自己中すぎ
・自業自得
・奴隷のように扱われるのは当然。
・旦那さんとお子さんがかわいそう
・この人に味方してる人どうかしてる
・「○○ぢゃ」とか「○○ー」って言うのが多すぎる。ぶりっ子みたいで気持ち悪い。言葉がわかってるんならちゃんと打ってください
・完全にあなたが悪い
・慰謝料払え
以上
    • good
    • 3

何でこんな自己中な人に味方する人いるんだろう。

不倫したのはこの自己中な人なのにね。
    • good
    • 2

説明ありがとうございます。


あなたの質問文だと説明不足で悪いふうに解釈できたのでそれに対しては酷いことを書いてしまい失礼しました。

自分が悪いことをしたという自覚があるなら子供たちを愛しているのなら元旦那さんの為ではなく子供たちの為に養育費を払ってください。
元旦那さんはあなたの代わりにこれから子供たちを育てていくんです。
元旦那さんに養育費を子供たちの為にちゃんと使うという誓約書にサインをもらったうえで養育費を払ってください。
    • good
    • 1

不倫をしてここまで非難されるのは女だから。

母親だから。日本はどうかしてると思います。男の不倫に対する目と女の不倫に対する目が違いすぎると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

自業自得だし本当に自己中な人なんですね?


あなたの子供でもあるのだから養育費を払うのは当たり前ですし子供と2度と会わなくてもいいという……あなたなんか母親じゃないですね?
ただ子供を生んだだけで子供に対する愛情なんて微塵もないんですね?
子供はお父さんに育ててもらえて良かったです。
あなたなんかに育てられたら可哀想です。
子供はあなたに性格などが似てないと良いですね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供に愛情なかったら
抱っこしたり
一緒に寝たりしますか?
可愛いと思ったりしますか?
子供が保育園で居なくて
私が服見に出かけた時
この服なら娘に似合うかな?とか
似合わないかな?とか考えますか?

愛情があるから
自分のことより先に
子供達の事考えたりするんですよね?

私が会わなくていいって
言ったのは
自分が悪い事したから
家庭壊して子供達の兄妹の中を
引き裂いて傷つけてしまったから
会いたいなんて言えない
会う資格がない
そー言う意味で
会わなくていいって
言ったんです。

お礼日時:2017/10/24 00:21

こんな自分だけ幸せならいいって母親いるんですね!びっくりです!子供に愛情は0ですね。

会いたくないのですか?会えなくてせいぜいしているような冷たい文章に凍りつきました。

奴隷?どっちがですか?奴隷は元旦那さんですよ。勝手に浮気され、その女の子供の面倒まで見させられ、まるで被害者のような態度。慰謝料も当然ですが、あなたの子供でもあるのでしょう。養育費は少しでも出したいと思うのが普通です。あなたは念願の彼と一緒にれたのだから、せめて養育費、教育費を出し罪滅ぼししてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那が
自分で娘を引き取る
お金はいらない
会わせない
そー言ってきたんです。

自分が悪い事したからこそ
娘には会ってはいけない
そー思い
旦那の意見を賛成したのです。

私も旦那も
お互いに奴隷でした。

養育費は払おうと思っています。

お礼日時:2017/10/23 19:53

旦那さん可哀想。


子供も可哀想。
子供のために母親が子を引き取り育て、養育費はおふたりで出しあわないと。
2人の子供達なんですから。
ため息しかでません。。。
    • good
    • 4

口約束は有効ですが、それを実践する有効な証拠が無いので現実厳しいかと思います。


離婚協議書を作成しないのが
まずかったですね。
まぁ、元々の原因があなた自身にあるのですから、文句言える立場ではないです。
第三者を立て話し合いをお勧めします。まず、子供を第一に考えて下さい。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!