dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が不倫した事で離婚する時
最初は口約束で
お金も要らない、
子供にも2度と会わせないと言う
口約束で離婚するとなったのですが

あとからその話が変わり
誰かに何を言われたかは
知りませんが
第三者がいるようで
その人達に色々言われているようで

慰謝料と養育費払ってもらえと
言われたらしく
旦那に慰謝料と養育費を
請求されてます。

なので最初の話と違うでしょと
言いました。
最初に約束した
子供と2度と会わせない、
お金もいらない
その約束でいいからと
言ったら
なんで、俺がお前のせいで
周りの人間にグダグダ言われねっきゃいけねーの?と
言われてしまいました。

どーすればいいかわかりません。

そして奴隷のように扱われています。
どーしていいか

質問者からの補足コメント

  • 不倫したけど
    誘ってきたのは相手からです。

      補足日時:2017/10/22 18:49

A 回答 (65件中41~50件)

協議離婚が成立する前の条件面での協議ですから、お互いに話し合って合意して、その条件で離婚して下さい。


協議が難航する要素があるようであれば、代理人(≒法律家≒弁護士)を立てるのも効果があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりました!

お礼日時:2017/10/22 14:32

No21ですが、どう考えてもその夫は生活力も育てる能力もないですよね。


子育ての辛さを1番味わうのは娘さんじゃないですか。それどころか小さな子供ともなると命を脅かしかねないですよね。
申し訳無いのですが、あなたからは娘さんへの愛情が感じられません。夫の抑圧に耐えかねてそうなったのかもしれませんが。
実家におられるのなら、お子さんは2人ともあなたが引き取るのが1番かと思います。
1度、dvという事で警察に相談して手っ取り早く出て行ってもらうという手も、できるかどうかわかりませんが、試みて見てはいかがでしょう。
親御さんと一緒に行くといいです。
また、調停は時間がかかります。dv相談なら各自治体にもあるので、色々試してみるといいと思います。
あなたが一日も早く自分自身を取り戻し、お子さんへの愛情を取り戻す事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

警察に行っても
証拠がどーだの始まるので
いけません。

お礼日時:2017/10/22 11:17

不倫ってどんな理由であれ大きいと思います。


僕も不倫が原因で離婚しました。現在毎月20.5万養育費振り込んでます。(前の奥さんの連れ子と実子3人いるので)
今はまた違う女性と新たな人生を歩んでますが今想えばもっと話合い解決していれば、、簡単に逃げる道を選ばなければと思います。(話できる相手では無かったですが笑)

してしまった事はやはり悪いです。
その結果子供に可愛そうな結果になってしまった事を忘れてはいけないと思います。

然し貴女の人生も大事です。ゲームとか寝てるとかはどうでもいーです。
脅してまだ貴女の世話になっているのは男としておかしいです。

はやく弁護士でもなんでもお願いしてキッチリするべきだと思います。

でもその男性を傷つけてしまった事、結果子供の人生を変えてしまった事を忘れず責任をとればきっとよい新たな人生を歩めると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はもう疲れてしまいました。
奴隷扱いされて
ほんとに精神的に疲れました。

お礼日時:2017/10/22 10:53

このままダラダラいつかれるかもしれません!!


早く離婚届を出して出ていってもらいましょう!!
旦那さんの友達らもクズです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早く離婚届け出したいのですが
俺が出しに行くの
一点張りで私は出しに行けません。

もう疲れました。

早く離婚したいです。

お礼日時:2017/10/22 10:16

夫さんは結局離婚したくないんでしょう。

その夫は働いてるんですか?生活力はあるのでしょうか?
子供に会わせないというのはただの脅しでそういえばあなたが離婚を諦めると思ったからじゃないですか?

他の回答も見ましたが、誓約書に書いても離婚の裁判などの考察材料の一つにはなりますが、そんなに重要視しなくてもいいと思いますよ。離婚が成立してその際に公正証書で離婚の約束事として提出したとかなら別ですが。

親権というのは親同士の契約ごとでどうこうというものではありません。
調停や裁判などで、どちらがきちんと育てていけるか生活力や親としての資質などを話し合われて決定されます。その際の検討の一つとしてはその誓約書を提出してもいいかもしれませんが、裁判所にしたら子供の戯言程度の扱いじゃないかな、親というのはそうじゃないですよ、これあげるから出てって、出ていけって言うならこれもらうよ、みたいなどちらも親としての資質に疑問を持つ材料なだけですね。

親権はあくまで子供のために何が良いか、を慎重に裁判所が子供の権利の元、検討して決定するものですから。

本当に夫に出て行ってほしいなら、離婚の調停を起こすしかないですね。
自分でもできますが、どうせ夫は離婚するつもりなさそうなので裁判になるだろうし、調停から弁護士を雇ってもいいかもしれないですね。
ちなみに弁護士は味方とか敵とかじゃなく、誰にも裁判をする権利があり、その代理業が仕事です。ジャッジは裁判官がします。
親権もその際に決定されます。

養育費は慰謝料とは違います。両親の所得を比較して決定され、その取得の権利は子供にあります。夫が養育費を払う場合もあります。


娘さんは本当にいいのですか?誓約書など何の効力もないですよ。
どっちが良い悪いなんて所詮夫婦2人の問題で、裁判所だって慰謝料の計算のために必要なだけで罪に問うてる訳ではないです。大事なのは家庭を失くす子供の将来ですから。
不倫なんてせいぜい数百万の慰謝料を払えば済む問題です。

あなたが夫と離婚したいために、女の子の方はあげて後腐れなく、、という事なんでしょうが、、。夫が1人で子供を育てる力があるのですか?
世話もできなくて虐待につながったり育児放棄とかの心配はないのですか。
あなたにも娘さんに対する愛情がないなら、養護施設などの方がマシな気がしました。
娘さんのために良く考えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は離婚したいみたいです。
私が子供達の成長を共に見届けたいと
言ったところ
もう無理。離婚する。
これは子供の命をかけても言える。
絶対離婚する。と
言われてしまいました。

旦那は働いてます。でも、前借り金が多くあり、給料が少ないです。あっても1万から3万くらいです。

私は離婚したくないと言いましたが
ダメでした。

私が不貞行為したものと
娘の親権の誓約書を書きました。

私達夫婦の喧嘩に
子供達は関係ないと言うのが
旦那の意見です。

私は離婚したいですが
娘と後腐れなくなるのは
正直嫌です。

旦那は仕事しているため
一人で育てていけるかは
わかりません。

私が見てるところによると
一人で育てていけるとは
思えません。

私が仕事で
旦那が仕事休みの日
子供達の事を
お願いするのですが
寝てる事が多いため
子供達の事は親がやってくれていました。

ご飯作ってあげるのも
親とか
私が仕事帰ってからです。

旦那になんでご飯食べさせなかったの?と
聞くと
ご飯食べる?って子供達に聞いたら
食べないと言ったから
作らなかったと言われました。

それで大丈夫なのかと
私は心配でしょうがないですが
旦那が望むなら
子育ての辛さも味わってもらおうと
思っています。

娘に会えないのは
辛いけど
今まで私が
一人で2人育ててきて
旦那は何も一つしなかったので
子育ての辛さを
知ってもらうと思います。

お礼日時:2017/10/22 10:12

最低な旦那さんです!!


離婚で人の家に堂々と居座るって頭おかしいです!!親御さんはなんも言わないんですか?!
離婚届だしたんですか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グダグダ言うと
切れられてしまうので
言いたくても誰も何も言わないのです。

でも、親もみんな不満は
あるみたいで
言いたい事あるけど
我慢してるみたいです。

離婚届けは書いたのですが
証人の欄が
まだ書いてないため
出してないです。

旦那は
私と同じ布団で寝てるし
普通にやる事もやってます。
指輪は付けてないけど
捨ててないです。

お礼日時:2017/10/22 09:38

実家から旦那さんが出て行かないんですか?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そーゆー事ですね。

私の実家で暮らしてて
旦那はもう自分名義の
家があると言っていたのに
出ていかないんです。

お礼日時:2017/10/22 08:56

お金ないなら親のとこに帰ったらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々実家暮らしです!

お礼日時:2017/10/22 08:25

子供連れてそこから逃げたら?!


お金ないんですか?!離婚の意味知ってますか?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金ないです。

初めてなので
離婚の意味わかりません。

お礼日時:2017/10/22 07:11

不倫をした理由に、育児をしないや帰ったら携帯ゲームばかりや週一で飲みに言っていた事があるなどを理由にあげてましたが、だからって不倫しても良い理由にはなりませんよ。

DVなど、もっとひどい事をされたとしてもです。あなたのあげた理由くらいの事をする旦那さんなら、世の中にはたくさんいますよ。それで、不倫してもいいでしょ!って感覚に驚きです。結婚していたらたった一回でも、体の関係をもったら不貞行為ですよ。それだけ、結婚は重たいものなんです。付き合ってるだけの関係ではないんですから。不貞行為をしたなら、慰謝料、養育費は支払うのが道理です。女性の場合は、旦那よりも収入が低い事が多いので、金額に関してはきちんとした所で調べて貰えば、100~300万という破格にはならないとは思いますが、そこは弁護士無料相談とかをうまく利用してみては。ただ、あなたに収入が多いと、支払う額も増えます。
今回の離婚で一番の犠牲者は、あなたでもなく旦那様でもなく、二人の子供さんですよ。急に兄弟を引き裂かれ、娘さんは会いたいときに母親には会えなくなりとかなりの精神的ストレスを与えてます。子供さんは何も悪い事していないのにです。その罪は重たいですよ。色々不満があるなら、不倫(不貞行為)をする前に 離婚すれば良かったのに。今のあなたの考え方だと、次再婚しても相手にすぐ不満を抱いて、旦那が協力しない!と言って、また不倫に走りそうです。今回自分が犯した事を良く考え反省しなくては、又同じ考え方をして幸せにはなれませんよ。多くは旦那様には多少なりとも色々不満は抱えて生活してます。違う価値観の二人が結婚するのですから。今回のあなたの理由は、私からすると小さい小さい理由です。先ほども書きましたが、そんな旦那さん世の中にはゴロゴロいますよ。あまり、旦那さんに期待し過ぎず、自立した考え方(旦那を頼らない考え方)をすれば不満も不満と感じなくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私が悪いですが
なら言いますけど
嫁が仕事行ってる間
親である旦那は子供らのこと
見てないのですよ?

夫婦とは協力し合うものなんぢゃないんですか?

何も協力してくれなきゃ
不満が溜まる一方ぢゃないですか。

離婚したくても
旦那の納得いく理由がないと
離婚できないんです
そー言われた以上
不満が溜まる一方で
ぶちまける場所もない中で
ストレスになるだけぢゃないですか?

なんで私だけが子育てしなきゃいけないのですか?
子育ては2人共同でやるものだと
思います。

それを協力しない旦那って
おかしいぢゃないですか?

ならなんで子供なんて作ったんですか?

頼らない考え方なんてあるのですか?

お礼日時:2017/10/22 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!