dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が不倫した事で離婚する時
最初は口約束で
お金も要らない、
子供にも2度と会わせないと言う
口約束で離婚するとなったのですが

あとからその話が変わり
誰かに何を言われたかは
知りませんが
第三者がいるようで
その人達に色々言われているようで

慰謝料と養育費払ってもらえと
言われたらしく
旦那に慰謝料と養育費を
請求されてます。

なので最初の話と違うでしょと
言いました。
最初に約束した
子供と2度と会わせない、
お金もいらない
その約束でいいからと
言ったら
なんで、俺がお前のせいで
周りの人間にグダグダ言われねっきゃいけねーの?と
言われてしまいました。

どーすればいいかわかりません。

そして奴隷のように扱われています。
どーしていいか

質問者からの補足コメント

  • 不倫したけど
    誘ってきたのは相手からです。

      補足日時:2017/10/22 18:49

A 回答 (65件中21~30件)

旦那さん、ご自分の家族と関わりがないのなら説得する必要はないですよね。


では、やはり、やり直す方向でまずは進まれては?
離婚となればお子さん旦那さんが育てることになりますが、物理的に無理ですよね。
例えば、金銭的には大丈夫だとしても。
2人でとことん話し合いやり直すのが決まったら、、そこはとことん話し合って決めるのですから、旦那さんが口火を切って話しをするのは普通ではないのかな。
勿論、あなたも一緒が良いのかもだけど。
ただ、やり直すにあたり、旦那さんの親と関わりがないのなら残るは旦那さんの会社関係の方々でしたっけ?
そこそんなに重要ですか?
まだお若いですし、死ぬまでそこで勤め通しますか?
不倫したあなたを許す旦那さんを
バカな奴と罵るか、器のデカい男だと思われるか、どちらかは分かりませんが、側は色々言いますよ。
そんな外野は気にしなくて良いのでは。
私はお2人の気持ちが1番大事だと思いますよ。
あなたがやり直したいのであればの話ですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はやり直したいですけど
もう旦那の好きにさせます。

旦那は今の会社がすごく好きで
親方とか社長に言わないと
戻れないし、
いくら、親と関わりがなくても
私が不貞行為して離婚する事は
話したので
親にも戻るなら話はしなきゃなりません。

ただし、子育てには
一切関わりがないです。

旦那はもう私に
気持ちがないみたいなので
もう十分です。

出ていくなら
早く出ていってほしい
今はそれだけです。

お礼日時:2017/10/22 20:06

避妊…ピルでも飲んでるのなら良いですがそうでなければお気をつけ下さいね。


やり直すのに周りは今は関係ないのでは。まずは、あなたと旦那さんとの間でしっかりと話がまとまれば、あとは旦那さんの方から説得し納得させて貰えば良いことじゃないのかな。

2人でとことん話し合いやり直すことに決めた、、と。

離婚する方へ進めるなら、あなたはあなたの非をまず認めた上で、離婚を承諾することを伝え、旦那さんにはあなたの実家から退去していただく。
この2つのどちらかしか選択肢はないように思いますが…。
旦那さんが引き取られるお子さんのこと心配でしょうが、旦那さんのご両親がいるなら、それほど心配はいらないのでは…
まぁ、どうゆう両親なのかにも寄りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに関係ないですよね。
私もそれは思います。
でも、やり直すと決まったら
旦那が説得するってのは無理ですね。
なんで、俺がって言われます。

旦那に家族がいても
旦那との関わりがないので
子育ては手伝ってくれないです。

なので、私と離婚したら
一人で娘の事全てを
やることになると思います。

私のせいでこーなったんだとの
一点張りで
話し合いになりません。

お礼日時:2017/10/22 19:30

不倫の責任の所在は、誘った方とか誘われた方だとかは全く問題ではありません。

子どもの喧嘩のやりとりではありません。判例もどちらが誘ったかは関係ない。と、なっています。又、口約束は、約束は約束ですが法的拘束力はありません。双方、ピントの外れたところでものを考え解決しようとしているところが最大の問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから掛け持ちして
働きますけど?
睡眠時間削ってでも
働こうとしてますけど?

書き忘れしたから
書いただけで
誰も相手のせいにしてませんけど?

不貞行為でも
同意の上だったのでお互い悪いのは
分かってますから

お礼日時:2017/10/22 19:14

そう言う事言ってるんではないですが・・


話しが通じないようです笑

掛け持ちして必死で働いてるかって事ですけど、ただ単に働いてるとは言えただ単に働いてる人は主婦は世の中たーくさんいますよ
働いてるから何なんですか?

友達がお互い嫌い合ってるとかココでは貴方が言わない事はわかりませんけど?笑
笑えるなら笑ってたらいいんじゃない?笑

もちろん旦那さんに非がある部分に関してなら言える事ですよ!
ですが非の度合いが違い過ぎるのもわからないのかな?
親権渡しても貴方が育てる事は出来ますよ

それから誘って来たのがあっちでもこっちでもやった事に変わりありません
何でも「あっち」のせいにするのはやめたら、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も相手のせいにしてません

お礼日時:2017/10/22 19:15

若いとは言え貴方は子供の母親でしょ?


文章の小文字辞めたらどうですか?

自分の非を認めへん者に改善は有り得ないと思います

自分も悪いけど相手も悪いって・・
しかも友達の彼氏でしょ?
旦那さんの友達でしょ?
よくそんな事、出来ましたね
ただの不倫でも傷つくのに
その相手が自分の友達って!!

つくづく子供が可哀想です

こんなトコで質問してるヒマあったら
働いてお金を作ったらどうですか
慰謝料

不貞行為を働いたのは貴方なので
よっぽどなDV行為が旦那さんになかったのなら貴方完全に敗北です
旦那さんには家族がいるでしょう?
旦那さん自身に育てられなくても、その人達が育てますよ
本来なら親権は母親に有利になってますが
不貞行為を働いた貴方の負けです

やってしまったことは戻らないので
これからの為に働くしかないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰が働いてないと言いましか?

私、ちゃんと働いてます。
旦那に家族がいても
旦那の家族は関わってくれません。

旦那の友達でも
腐れ縁だしお互い嫌ってるし
絡みないし連絡とりあってもない
それなのに友達とか
笑えますね。

自分の非を認めへん者に改善は有り得ないと思います。
これは旦那にも言える事ですよね?

私が不貞行為したのと
親権が持てないのとでは
問題が違うんです。

私が不貞行為をしてても
親権は持てますが
私が悪いから
親権を旦那に渡したんです。

お礼日時:2017/10/22 18:47

2回目の回答です。

お礼を読ませてもらいました。確かにあなたをそうさせたのは旦那さんですが、旦那さんをそうさせたのは不倫したあなたですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だから、お互い様ですよね?

お礼日時:2017/10/22 17:32

確かにあなたに否がありますが、そのように周りに振り回され自分が無い旦那に嫌気がさしていたのですよね。


分かります。
解決になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 17:32

お礼読みました。

あなたも、最初は色々頑張られてこられたんですね。頑張りすぎてパンクしたら、旦那様の俺を頼っての一言に頼りすぎてしまったのかな。そのうち、オムツ変えくらい、私忙しいんだしやってくれるのが当然って態度になったのかな。そうなると、旦那は手伝わなくなりますよ。やってくれたら、ありがとう~助かった~ってね。最初は、言っててもダンダン言わなくなってなかったかな。
母親だって弱音ははいていいんですよ。感情のある人間なんですからね。旦那が弱音聞かないなら友達でも母親でも、このネットでも。裏で弱音も吐きつつ、子供の前では元気で強いお母さんでいいんですよ。頑張りすぎなくていいんですよ。
後、やはり娘さんを使って子育ての大変さを分かってもらい、大変だね~やり直したいっ言ってくれたらやり直したいとありましたが、復縁劇に娘さんは巻き込まないであげて下さい。他の回答のお礼を見ると、生活力もない前借りばかりする計画性のない旦那さんに娘さん育てられるとおもいますか?下手すれば、お子さま思考の旦那ならネグレクトやDVにも繋がるかもです。そうしたら、娘さんの心に大城な傷を作ってしまいます。状況からみて、あなたがご両親と一緒に育てた方が娘さんの為かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく心に響きました。
ずっと強がって生きてきたから
弱音吐いてもいいと言う言葉が
すごく、響きました、

私たちの復縁劇に娘は関係ないのは
わかってます。
巻き込みたくないのも
わかってます。
でも、私が不倫したから
娘を連れてくと旦那との話し合いで決まり
ノートに誓約書を書きました。

旦那に子育てなんて無理だと
殺されてしまうと言われてしまいました。

お礼日時:2017/10/22 17:31

旦那さんに出てって貰い、離婚したいならそのように行動しなければ、ずっとこのままでしょう。


そうこうしてる間に、妊娠、あるパターンですよ。
こうゆう展開も可能性大なのでは?
ですから、まだ夫婦とゆうだけでSEXし妊娠したら…また困り、傷つくのあなただけですよ。
夫婦てだけで応えてるとは到底思えないです。
やり直す方向で話し合われる方がやはり良いのではないかなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もできるなら
やり直したいです。

でも、もうそれは無理なんです。

避妊してるので妊娠する事は無いです。
そんぢゃなくても
今年、妊娠して8月に下ろしてます。

だから、妊娠とかは
大丈夫だと思います。

出て行くと自分で言ってるのに
中々出ていかないんです。

やり直すには
旦那の親、
旦那の会社の人達が
納得いく理由ぢゃないと
それなりの理由がないと
戻れないんです。

お礼日時:2017/10/22 16:21

夫婦でもレスの夫婦もたくさんいますよ。


まだ、夫婦だから応えるとゆうのなら
その他のことも我慢されてはいかがでしょう?
だってまだ夫婦なんでしょ?
この状況下で、自分の応えられるとこはオッケーで、そうじゃないとこは拒否。何なんでしょ?
あなたはまだ夫婦だから応えてる、
旦那さんもあなたと同じように思ってるかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那がどー思ってるかは
わかりません。

確かにまだ夫婦だけど
もう、夫婦ぢゃなくなる。

夫婦である以上
なんでも応えてます。

お礼日時:2017/10/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!