電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週は失敗続きなのですが、
無理やり体調を快復させようとしているので、
以前もそういうことがあったので、一時的だと言う事はわかるのですが、
足ツボで水が一時的に飲めなくなることがあるのですが、
というか今そうなのですが、どうしてなのでしょうか?

血の巡りがよくなりすぎて、悪影響だから、よいとはいえないけれど、
体内が充血しているとか?

右のわき腹の上というか肋骨の部分が痛かったり、
消化器系統がつらかったり、

心身ともに疲れていますが、
なにもしないで休憩しているのが最適なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    新しく質問しようかと思いましたが、
    もう数週間くらい風邪が治らないのです。
    今日も咳が出ました。
    のどが不調なのです。

      補足日時:2017/10/21 23:55
  • うーん・・・

    足つぼを押すと、水を飲む量が増えるのですが、
    だからたぶん濃度の問題のような気がするのですが。
    とはいえ飲みたいときに飲めないとつらいですね。

      補足日時:2017/10/22 00:12

A 回答 (2件)

転地療法というキーワードで検索したら。


それしかないと思うよ。
孟母三遷という言葉がある。あさのなかのよもぎという言葉がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟県→港区→確か九州でしたか

お礼日時:2017/10/22 23:45

「自己暗示」な だけです・・・



飲めない・・と 思ってるから飲めない・・

飲めると 自己暗示をかければ飲める・・

足ツボで そうなった訳では無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す