アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動にて
自分に向いている
退職金ありの製造系の仕事か

今の自分には苦手で向いてないが
それを克服出来る又はやりがいのある
退職金無しの福祉系の仕事

就職するとしたらどちらが
いいんでしょうか?自分では
あれこれ迷ってしまい決められません

また、説明会にて福祉の事業所さんに
ん?ってぐらい優しく、人と話すのあまり
得意じゃないんですが
大丈夫ですか?って質問しても全然
大丈夫だよ〜や良かったら見学にも来てね〜○○君の自宅に資料送っとくから〜
ここの事業所はね〜新しく出来たばかり
だから設備など新品なんだよ〜
すごいでしょ?、福祉の仕事はね〜大変なこともあるけど心を込めて利用者さんにね
ありがとうって言ってもらえるやりがいの
ある仕事だよ〜などなど
今まで説明会で聞いて来た事業所さんとは、
違って一瞬、何処かのセールスマン?と
思うぐらいだったんですが、福祉の事業所
さんは皆こんな感じなんですか?

ただ単に自分が神経質に疑い過ぎてるだけ
なんでしょうか?

甘い言葉に惑わされて、つい先生などに
福祉の事業所さんを受けてみたいって
言ったんですが、落ち着いて考えたら
上手い話に乗せられたり
おだてらただけで実際はブラックでは?
って後ろ向きに考えてしまって、、

A 回答 (4件)

じじばばのフンの始末、ボケ老人の相手、抵抗するじじばばの入浴、簡単にケガするからかなり危険。


それにやりがいを感じるならそれをしたらいい。
ただ、やりがいというのは何か自分が納得できる対価を得られて初めてやりがいを感じるんだよ
お金だったり、休みが多いことだったり、楽しさだったり、自分の成長だったり。
糞の世話したじじばばの感謝があなたのやりがいになるそれもいいでしょう
    • good
    • 0

福祉だけはやめとけ

    • good
    • 0

仕事はどの職場も自分次第で良くも悪くもなります


やりがいを勘違いしてませんか?
    • good
    • 0

製造業には、やりがい無いのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです(^_^;)
製造業にも製造業なりの
やりがいがあると思ってます

お礼日時:2017/10/22 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!