プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代男性への誕生日プレゼントについて

お世話になっている50代の男性に誕生日プレゼントを渡したいのですが、多趣味な上、こだわりが多く何を渡したらよいかわかりません
欲しいものを聞いても特にないようです
どんなものをプレゼントしたらいいのでしょうか?なにかオススメはありますか?
ちなみに
独身 お酒飲まない 喫煙者だがライターこだわらない 食のこだわりなし ブランド物好きでない 腰痛持ち(なにか腰痛にいいものありますか?) スーツはきるけどネクタイしない
です
こだわりあるなしがはげしくて頭かかえています…

A 回答 (9件)

スーツを着られるなら、ハンカチはどうですか?


スポーツをするなら、タオルなどは?

私は下着や靴下を送ります。
すきな感じを何気に聞きます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
下着…なるほど探してみますね

お礼日時:2017/10/22 21:33

これから寒くなって来るので、ありきたりですがマフラーや手袋などはどうですか?


あと、折り畳み傘とか。男性は持ってない人多いと思いますよ。
高級果物もいいかも。
    • good
    • 0

40代後半男性です。



この年代で多趣味だと欲しいモノは自分で
買ってますね。

私自身も人からプレゼントされるのが苦手
なので極力誕生日は非公開にしてます。

貴女との関係が仕事関係なのか、師弟関係
なのか解りませんが、少しお世話になって
いる程度なら、消える物が無難かと。

・花(観葉植物など後々まで手間のからないもの)
・高級なジュースや梅干しなど自分では買わないランクの物
・クッキーや煎餅
・入浴剤

ごめんなさいね、夢がなくて。

ちなみに私はお世話になっている女性にも
上記の物しかプレゼントしないです。
    • good
    • 0

つづきます。



お礼ありがとうございました。

バイク…ん~
刀…はっ???
映画…これだ~

わたしも鑑賞が好きです!
撮影のほうなら…わかりません(笑)

撮影聖地巡礼の2人旅!洋画ならドボーン!
邦画でも遠方ならアウト~

映画の原作本(人によりますが、わたしは欲しいです。)

外でミニシアター(ドライブインシアター)※プロジェク
ターとノートパソコン、映画ソフトはゲオやツタヤへこま
かいですが、電源いりますね~

え~い!
むりくり、好きな俳優女優のサイン(すみません1番難しいですね)

最後にいま観たい(彼が)映画のチケットです。ぶなんですが…
    • good
    • 0

同年代男子多趣味です。



趣味の中で補いたい物は欲しいし

もらえたら嬉しいです。

例えばわたしは園芸なのでジーンズエプロンが汚れて
傷んでいるので代わりが欲しい。

自分の趣味に興味共感されて理解の上での
これ足りてる?そろそろ交換しない?
など気をつかわれたら、プレゼント以上に嬉しいです。

意味わからず薦められたりプレゼントされても
使わないかも?

タバコ関係大体は安いし、高い物は使わないのでいらないかな?

腰関係グッズは失敗すると信頼関係にかかわるのでやめておいた
ほうがいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
趣味はバイクや刀、映画と多岐にわたりすぎて頭が痛いです‥
なるほど 考えてみます!
あとはお疲れのようなので、サプリとか?とも思いましたが、消えものは寂しいですよね

お礼日時:2017/10/23 12:23

邪魔にならないサイズの灰皿とか携帯灰皿とかどうでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外で吸うとき困っているようなので携帯灰皿いいかもしれませんね!

お礼日時:2017/10/23 12:19

貴女の身体をプレゼントしたら如何ですか?


最上の贈り物と、思います。
    • good
    • 0

お花は誰しも喜ばれる と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自営もされてるのでいいかもしれませんね

お礼日時:2017/10/22 21:34

これから寒くなるので、インナーダウンなどは重宝します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベスト型のほうが好まれるかた多いのでしょうかね

お礼日時:2017/10/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!